ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

善峯寺紫陽花

2017-06-29 17:39:35 | お出かけ&旅

6/26 柳谷観音の紫陽花では物足りなくて、もう一ヶ所、善峯寺へ。


日本一「遊龍」の松。
日本一かどうかなんでわかる?と夫は言うけど、たぶん、日本一長そうだ。
樹齢600年の五葉松、幹から伸びる枝が一抱えほどもあって、に25m、左(北)に12m伸びている。


紫陽花苑への通路は見晴らしが良い



京都タワーが見える


一昨年に比べるとちょっと花数が少ないような。



斜面の上のほうの青コーナー?


やはり紫陽花は七変化





カメラスポット


桂昌院寄進の経堂


大株のアナベルも満開

滞在時間それぞれ1時間弱で、撮ったというより、見て回ったというだけであるが、紫陽花満喫できた。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花はお寺が似合いますね (まる)
2017-06-29 18:43:20
ひっそりとしていい感じです。
紫陽花って好き、場所によって薔薇より好きかも、
お寺に紫陽花はお似合いだね。最近チョコ色の紫陽花もあるようね。
返信する
紫陽花 (ころん)
2017-06-29 21:20:33
お寺様の紫陽花は見ごたえあります・
風景がバックにあるし・お寺さまが絵になりますね。
綺麗に撮られています・
公園ではべた咲きして・被写体が決まらない。

没量産します。
返信する
みなさんへ (ひらりん)
2017-06-30 21:18:15
◯まるちゃんへ
チョコレート色の紫陽花!
濃い赤茶みたいなのかな。
いつか見られるのが楽しみ。

◯ころんさんへ
紫陽花はやっぱり瓦屋根やお寺が合います。
確かに公園の紫陽花は風情がなくて物足りないですね。
返信する

コメントを投稿