ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グュテオーぺ! (まる)
2014-08-30 07:03:31
グリュエツィかな~
スイス、寒いのか涼しいのか、町並みは暗いね、向こうはドンヨリだね!街行く人の恰好は地味っぽい?
マッターホルン?また登るの?おお!ガンバ!
返信する
〇もとはまた登る (にやけ氏)
2014-08-30 09:21:45
こちらスイスおちゃらけ放送です。今朝のニュースをお伝えします。数年前に日本からやってきたイモトさんに続き、ひらもとさんがマッターホルンへ挑戦です。イモトさんはたくさんのサポーターの協力を得て、無事登頂できましたが、ひらもとさんは単独行だそうです。頑張って、ぜひ山頂まで登頂してほしいですね。

レポーター 嘘っぱちにやけ氏でした。
返信する
ほんまのニュース (sagano)
2014-08-30 10:27:35
ジャパンから はるばるスイスの地にお出でになった
○本カーコ様について 訂正させて頂きます。
折角の旅ですが、カメラに夢中になり
同行の友人に 置いてきぼりにされました・・・
やっと 再会したものの いつもの癖で
アイゼンを忘れ、山岳案内人に 登頂を拒絶されました。

哀れ! ジャパンのおばちゃん!と地元では
同情から「ハイジの山小屋」に 特別宿泊を許可されました。

ジャパンとスイスの友好の懸け橋です♪

              sagano放送スイス支局長
返信する
臨時ニュース 第二速報! (sagano)
2014-08-30 14:44:20
登頂を拒否された ジャパンの○本カーコ様は
絶望のあまり
日エ連の「未亡人朱美ちゃん3号」並みに、顔面蒼白
白目をむいて
「ダメよ ダメダメ」を無意味に繰り返しています。
スイス駐在大使も 哀れに思い
「眉毛を ゲジゲジになるまで増毛したら、許可します」と
折れたそうです。
なんと 強いジャパンの大阪おばちゃんでしょう!と
現地のニュースでも 大きく取り上げています。
               スイス支局長
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2014-08-30 15:52:47
勝手に遊んでくれい!
おはよ。朝から霧雨。5時起きで、ケーブル乗って朝焼け見に行ったけど、影も形もあらへんどした。
たぶんこのままマッターホルン見ずになりそうな‥
人の羨むようなことばっかりしてたら、そら、天の神さんも怒るやろう。
いいもん、いいもん、ツェルマットの町の様子はだいたいわかったし、また、来るもん。
と、イモトに負けず、再挑戦負け惜しみの気合を入れるヒモトでありました。
集合に余裕があり、ヒマ。タブレットあって良かったな。
ツェルマットのホテルの20号室より霧を込めて。
返信する
面白すぎ! (まる)
2014-08-30 18:17:34
鬼の(カー子様の?)居ぬ間になんとやら??
スイスおちゃらけ?支局長!
久々に笑いすぎてボタン飛んだわ!
返信する
支局長 どんどんヒモトニュースを! (ささ婆)
2014-08-30 19:45:51
sagano放送楽しみ♪

臨時ニュースでも緊急ニュースでも、愛をこめて流してください♪
返信する
スイス (ころん)
2014-08-30 20:46:17
登山電車で永久氷河も見るのね。
途中極彩色の山の草花を楽しんでくださいね。
素晴らしいよ。
返信する
緊急ニュース お騒がせしました・・・ (sagano)
2014-08-30 22:33:52
何ということでしょう!
「ジャパン」「おおさか」「おばちゃん」の3語は
全世界を駆け巡り、「ジャパンのイモトアヤコさん」の
知るところとなりました。
ここで知名度を上げたい イモトさんは 自慢の太眉を
迷わず 剃り落とし、
超高速スカイマークで スイスに届けました!

欣喜雀躍したカーコさん ズルと認識しつつ、生来の
いけいけ根性で 許可を申請いたしました。
一目で「ボンド」を見抜いた監督官でしたが あまりの
勢いに押され ついに「ジャパン おばはん おーけー!」と
言ってしまいました。オーマイガッ!
すっかり「ええ気」になったカーコさん
外人馴れしてるとこを 見せようと、監督官に突進して
ハグしました。
馴れないことをしでかしたカーコさん 相手のおでこと
ガッツンコ!!!
せっかくの太眉は なんということでしょう!
監督官のおでこに 二本ずつの眉毛が!!!

それでも懲りないカーコさん、世界三大峰に登頂すべく
田部井洋子さんに 弟子入り。
来月には、にやけ氏と共著の
「人生 ゆるい」を発売予定とか。

ついつい遊んでしまい 申し訳ありません。お帰りお待ちしてます。
返信する
皆さんへ (ヒモト)
2014-08-31 03:54:17
アッハッハ、で晴れて来ました。
遅れないで付いて来てください!ってガイドさんに注意されながらも寄り道ノロノロ歩きのハイキングで、危うく谷に落ちるか、ヤギの糞を踏んづけるか。
なんてことなく無事山小屋ホテルに到着。
返信する

コメントを投稿