ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

奥歯で噛まないこと

2005-09-14 16:42:16 | 身体&健康
トレニアのアップ
トレニアのアップ

トレニアの草姿
全体のお姿


左の奥歯のかぶせがはずれているので、歯医者さんに行って、新しく型を取ってもらった。
仮のかぶせをしておくので、歯にくっつくものを噛まないように、と言われたのに、すぐに忘れてしまい、めったに買わないゲンコツ飴を買って口に入れたとたん、
何やこの飴、不純物が混じってる!と思った。
何で、こんなにすぐに忘れるん?
うれしかったこともツラかったこともそうやって、すぐに忘れてしまうん?
今、サッと降り過ぎたにわか雨のように、記憶に残らないことが増えていく。
年をとるってそういうことなん?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ・・・ (スローライフ)
2005-09-14 20:33:43
トレニアが見事に咲いてますねえ。

こんなにトレニアが大きくなるとは知りませんでした。

物忘れ・・・僕も最近人の名前とか物の名前がすぐに出てこないときがあります。歳ですね~。

返信する
おひさしぶり・・・・ (きょんち)
2005-09-14 21:10:42
ようやく・ようやく展示会が始まりました。

準備期間が非常に長かったので

おそろしく疲れました・・・・



とにかく初日は終わった、バンザイ



トレニアって集合体でしか目に留まったことがない・・・
返信する
つづき (きょんち)
2005-09-14 21:12:54
すみません間違ってenter押しちゃいました



しかしひらりんさんと私って絶対に縁がある。

私も実は今左上の金歯をはずしている最中。

舌の先で触ると、ぎざぎざの歯が触れる。

オオカミの歯みたいだ・・・・
返信する
トレニア (koiredawa)
2005-09-15 10:02:33
お早うございます

ひらりんさんのトレニアとてもステキです。



私も前に一度UPしたとき、初めての花なので、

可愛いくらいで適当でしたが、

今度別のところで見たとき物凄く繁殖していて、

そこの方が取り払いたいけど未だ可愛そうだから…

と困ってました。

そこで私も写してきましたので、次くらいにUPします、ヘボですが見に来てくださいね。



物忘れは得意ですね、しかし褒められた事(あまりないので)忘れない特技があるのですよ。ホント(^^)
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-09-15 21:28:24
■スローライフさんへ■

このトレニアは3株植えつけてあります。

真夏の間は花付きが悪かったのですが、9月になってからどんどん咲き出して、こんもりしてきました。



■きょんちさんへ■

トレニアは、集合体で重なり合ってしまって、何回も撮り直してます。

マクロレンズでは被写界震度が浅くて、花一輪全体にピントが合わない。

絞りを絞ると今度は背景のごちゃごちゃが入ってしまうし。

これも納得外だけど、他に写真がないし。

アゲハチョウも飛んでこんし…(笑)



きょんちさんは金歯なのか、私は銀歯だけど。

腕はちょっとだけど、良心的な歯医者さんなので保険外治療を受けたことがないのよ。

根っこのぎざぎざが残ってるだけマシだね、お互いに。



■koiredawaさんへ■

そっか、皆、褒められたことやえらく怒られたことは忘れませんよね。

ってことは、やっぱり、感情の度合いによって、記憶度が違うのね。

これからは些細な事にもわざとらしく感動するようにしなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿