ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

グラウンドゴルフ

2008-06-13 18:03:44 | 日常&生活
ひらパー
「私の打ったボールはどこ行ったぁ?」

梅雨の中休み、晴れ過ぎ!の快晴の今日、サークルの仲間20人で琵琶湖の保養所でグラウンドゴルフをやった。
初めての人がほとんどだったけど、皆意気揚々と打ち高じていた。
芝生の短いコースが8ホールあって、砂地、凸凹、立ち木など、それらしくこしらえてある。
しかし、勢い余るとコースから飛び出すし、力が足りないと届かないし、なかなか難しい。
小はパチンコから大は玉乗りまで、昔から球技は不得手なんである。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt77)
2008-06-13 23:03:33
10年ほど前になりますが、町内会の親睦会でゲートポールをやった事があります。
楽しかったです。
が、ゲートポールはいじめのゲームだと思いました。

小玉のパチンコは大得意です。
このところ山登りが忙しくてトンと行ってないのですが、オフシーズンにはポケットに50000円を入れてまた行きたいと思っています。
返信する
びっくりしたなあ、もう・・・ (sagano)
2008-06-13 23:14:40
最初 画面を見た時、この小人さん??の頭の部分だけ
見えたから「なんじゃあ、こりゃ!」と松田優作みたいに・・・
まして、ジジ、ババのするグラウンドゴルフをしたとは!
どうなってんのぉ?
球技はパチンコから、玉突きまで苦手なとこは
一緒やけど・・・
数年前、同級生の旅行の幹事をして、信州に行った。
その時、酒癖のよくない人の相手をして
ホテルでビリヤードを初めてやって
あの 突く棒?を反対に持ってしまった・・・
「お前、どっち向け持ってんねん!」と
爆笑されたドジ・・・
巧くないけど、ソフトボールは大好き。
でも、バスケ、ハンド、バレーは苦手・・

琵琶湖も 昔は汚ーいバンガローでキャンプしたけど
最近は 湖岸道路も整備されて綺麗になったね。
何とか??(忘れた!)ホテルの中庭なんか
感じよかった♪ 行きたいなあ・・・
返信する
こんにちは!ひらりんさん♪ (yun)
2008-06-14 15:39:41
楽しい写真ですねぇ~

グランドゴルフってゲートボールのことですか
まだ経験ありません・・・

昔~父の後追っかけてゴルフを~
夫がゴルフ好きならきっと今頃は~

ひらりんさんはスポーツ何がお得意ですか

私はバレーボールを挫折しなければ今頃は
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-06-14 21:08:24
■mt77さんへ■
ゲートボールもグラウンドゴルフもやっぱり誰といっしょにやるかが大事なんでしょうね。
ポケットに5万円入れて行き、減らさずに戻れたらそれでスゴイんじゃないでしょうか。

■saganoさんへ■
サークルの皆はけっこう中高年が多いのです。私でも若い方だ。
皆で何かして遊ぶとなると、グラウンドゴルフくらいがちょうどいいですよ。
ちょっと、暑すぎたけど、お昼はゆっくりご馳走をいただいて1日楽しかったです。

■yunさんへ■
ゲートボールとは道具もルールも違うみたいです。
ゴルフのウッドのデカいみたいなクラブで、ゲートボールみたいなデカいボールを打ちます。
ホールインワンも4人出てましたよ。
スポーツは走る飛ぶの基礎体力はありますが、センスがありません。
返信する

コメントを投稿