ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

首が肩が…

2008-01-16 20:51:17 | 身体&健康
地下への階段
GR-DⅡ

12枚カレンダー首が回らん。借金なんてないのに、肩から首が痛くて前後左右に動かない。
先週、首の筋を寝違えたかな?というのがどんどんひどくなってきた。
同じ姿勢をとっていると、そのまま強張ってしまう。
五十肩は40歳くらいのときに済んでるのに、これって第二弾?
そんなら止めときゃええのに、1月も後半に入ったし、作りかけのカレンダー、早いとこ完成させなきゃ!って、午後中パソコンに張り付き…
こんだけいっぱい撮ってるのに、良い写真がなかなか見つからへんし、Wordで作るので、数字も手打ち、祝日も間違ってへんかと、何度も見て…
2つ分印刷したら、12月の日付が30日までしかないやん。ううっ…

血流が肩のところで渋滞している。頭が働かず、記事がまとまらない。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下さい (イタセンパラ)
2008-01-16 21:12:09
ひらひんさま
 完成の暁には私に1部、下さい。
 自分の写真では飾る気持ちには為れないです。
返信する
更年期だあー (sagano)
2008-01-16 21:35:14
と、失礼なこと言って・・・
そんな時に、カレンダーを作るのが 偉いわ。
私やったら、お布団かぶって寝てる。
しかし、およその年齢は存知上げておりますが・・・
お医者に行ったら消炎鎮痛剤と湿布くれて、電気当ててやねえ。
五十肩は痛いだけじゃないの?
多分、ストレスとか、肩こりが一緒にきたんやと
思います。
でも、酷かったら、一時的には薬と湿布で軽くなる
と思うよ。
私 整形外科の達人??だから。
後姿 暈けさせたり色々神経を使わせたかな?
こちらは、孫が発熱。インフルエンザやったら
かなんなあ。
病気は全て、ストレスが大きく関わってますから
(歯痛でも)温泉でも浸かってきたら・・・
お大事に。
今日の写真も 都会の不思議?画面の右半分が
分からんけど 幾何学的魅力ね。ブーツはあなた?
返信する
カレンダーすごい! (たんぽぽ)
2008-01-17 00:14:31
ひらりんさん

自分の写真でカレンダーつくりですか。
すごいな~。。そんなことができるんですね。
何かソフトがあるんですか?

ほんとに、どの写真もすごく素敵。
良い写真がなかなか見つからへんし。。なんて
どこが~?って感じです。
私もイタセンパラさんと気持ちはいっしょです。

肩は辛そうですね。
saganoさんがおっしゃるように湿布(アンメルツ
みたいなものもいいですよ。)と消炎鎮痛剤を
使われたら少しはましになると思います。
どうぞお大事にしてください。

saganoさん

かわいいお孫さんの発熱心配ですね。
早くよくなられるよう祈ってます。

返信する
同じです~ひらりんさん (ミント)
2008-01-17 07:54:12
首が痛くて回らない・・・まったく同じです。たとえばひじついて寝ころんでテレビなんかは観られません。首をぐるっと回すのも痛いのです。だんだん首が短く縮んでいくのかな、なんてすごく心配になったり。やっぱりデスクワークが多いせいでしょうか。一度整形に行ってみようかなと思ったり、でも、時間がないんですよねえ。
カレンダーを作っていらっしゃるなんてすごいですねえ!世界にひとつの芸術品ですね!いいなぁ!
返信する
手作りカレンダー (bluerosegarden)
2008-01-17 08:41:51
綺麗ですねぇ!
首痛くてもカレンダー作りに励むひらりんさん
すごい!

電子レンジでチーンして温める
スチームマッサー(by小林製薬)というのを
時々使っています。
それで肩や首を温めてから
少しずつ動かしていくとマシかもしれません。
返信する
肩こりは無縁 (senbeiya)
2008-01-17 11:21:17
肩こりって辛いそうですね。
私は、未だに経験なし(ノーテンキで頭を使わないから)、腰はよく痛くなりますが。
娘と息子が重症の肩こりで時々「揉んで~」と。
なんで、年食った私が若いもんの肩を揉まなきゃならんのだ!ですよ。
慢性の肩こりは暖めるとよく、急性は冷やすと良いらしい。腕のグルグル回しも効き目があるとか。

手作りのカレンダー私も欲しいな~。
抽選で5名様にプレゼントなんて・・無理かな?
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-01-18 00:17:16
皆さん、肩痛でいろいろお気遣いありがとうございます。元気に夜更かししてます。

■イタセンパラさんへ■
はーい、お世話になってる塾長さんにはプレゼントいたします。お待ちください。

■saganoさんへ■
今日はだいぶマシになりましたが、別のことでまだ肩凝らしてました。
肩に神経がいったら、歯の方は全くなんとも無し。
昨日の写真は階段です。右は手すり。ブーツはワタクシです。

■たんぽぽさんへ■
wordのカレンダー作り、というオプションも使ってみましたが、レイアウトやフォントが気に入らず、結局、全部wordで手入力でした。
昨日、今日はカイロを肩に当ててましたので、少しマシでした。

■ミントさんへ■
そうです。首が縮んでくる感じですよね。
パソコン漬けの同じ姿勢がダメなんでしょうね。
私は昨日で峠を越したように思います。

■bluerosegardenさんへ■
チンして温めるって感じのですか?今度探してみます。ホントあっためたら良くなったように思います。

■senbeiyaさんへ■
カレンダーはファイルを公開するか、実費でお分けするかなんか方法を考えてもいいですね。
返信する

コメントを投稿