ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

飴探し

2011-01-30 21:53:42 | 食べもの&グルメ

石清水八幡宮


そこいらにあればついつい食べてしまうので、袋菓子を買うのを止めている。
辛抱しきれなくなったのか、昨日、夫は「雪の宿」と「マリービスケット」を買ってきた。私は手を出さずに我慢。
それでも口寂しいから、なだめの飴でもなめよう、と、今日、私が買ってきたのがカンロ「しょうが黒糖飴」なかなかイケます。
飴も種類によってはひと袋なめ終わるまでに飽きてしまうことも少なくない。
これは最後の一粒までなめ尽くせるかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飴なら… (ろみ玉)
2011-01-30 23:40:18
のりぴちゃん、みなさん、アジア杯優勝(^^)/▽☆▽\(^^)今日は眠い1日どしたぜ。センセ♪はお仕事かなぁ。

>カンロ「しょうが黒糖飴」

しょうが大好きど~す。φ(..)
ノーベルの「男梅」が好きどす。なんで「男」というネーミングなのか知らんけど、甘さが少ないという意味かなぁ。
返信する
しょうが飴 (banchan)
2011-01-31 12:40:35
私も最近生姜~のはまっています

生姜紅茶なんてのも ある

もちろん生姜飴は必須です

この苦味がいいね~

ところで 夫の誕生日
私も一度だけ忘れたことがあるよ~

その時の申し訳ない気持ちのせいか
以後 忘れたことないけど
ボケたら たぶん いちばん先に忘れそう!!
返信する
飴は苦手だけど・・・・ (ささゆり)
2011-01-31 13:52:13
生姜は好きですよ。
いろんな飲み物作ります。
一番簡単なのは、蜂蜜に生姜とレモンを入れておくだけのもの・・・
お湯で割りますが・・・ちょっとぬるめになるわね(笑)

ろみ君!男梅はお砂糖の他にも、酸っぱさも控えめかも・・・
男性は酸っぱさに女性より敏感だから・・・

バンチャン!夫の誕生日は忘れないわ・・・
だって、わたくし以外の家族がみんな同じ月の上に、
父の命日、兄の誕生日に友人たちの誕生日がみ~んな同じ月なんだもの!
どこかで引っかかって思い出すわ(笑)
でもお祝いは本人嫌だっていうからしません。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2011-01-31 18:12:12
■あめ玉くんへ イヤ、ろみ玉くんへ■
「男梅」ね、甘く無さそうなのがいいね。
今度買ってみよっと。

■banchanへ■
生姜紅茶は買おうかと迷いました。
夫の誕生日、いつもは夕食までには思い出すのに、今年は遅かった。
来年はもっとおそなったりして…

■ささゆりさんへ■
いちばん美味しいのは、生生姜すりおろしをそのままつまむ(笑)
あまり梅梅し過ぎる飴もちょっと??ですから、男梅はすっぱさ控えめなのかもね。
返信する

コメントを投稿