『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  56

2013-07-11 13:16:15 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『では、要務命令を伝える。要務の遂行には、ソリタンの持ち物の『はしけ』使う。『はしけ』のあり場所はキドニアの浜だ。何の変哲もない『はしけ』だ。看視偵察の地点にはソリタンが案内する。また、海上においてもソリタン、お前が案内役だ。いいな。小島の東側の浜の看視が重要なのだ。陽が沈み夜のとばりが下りてから、時を見計らって小島の対岸の浜へあがり、看視しやすい地点から看はるのだ。小島の者や、入ってくる船の者らに気づかれないように注意しろ。夜半までに小島に帰港する船の詳細については、ソリタンが詳しく知っている。全船の帰港を確認したところで、それを待機している俺たちに知らせる。それが任務だ。いいな』
 パリヌルスは、略図の書かれている木板を一同に見せた。
 『俺たちが乗っている1番船、2番船、舟艇は大体このあたりで待機している。このころには空にあった月もなくなり全く暗闇の海上だ。お前らが、この地点まで来たら、松明に火をつけて、空に向けて放り投げろ。数は2本だ。それが俺たちへの伝達信号だ。今、言った任務に関しての質問は、、、』
 『この看視偵察を終えたら、私たちは、、、』
 『小島の浜で敵と闘う』
 『アレテス、チーフは、この3人のうちの誰だ』
 『まだ任命はしていません』
 『即、任命するのだ』
 『判りました』
 アレテスは三人のうちの一人に目線を当てた。
 『ドルテ、お前だ。お前がチーフとなって任務遂行の責任者として行動しろ。任務は隊長からの説明の通りだ、ぬかるな』
 『判りました』
 『以上だ。アレテス、ソリタンに軍装をやってくれないか。それからだな、軍装はいいが、キドニアの浜までは帯剣はよせ、誰か一人が四人分をまとめて担いで行け。ところでソリタン、お前、剣をもって闘った経験は?』
 『ありません』
 『ドルテ、いいか、相手は海賊だ。手ごわいぞ!敵一人に四人でかかっていけ!お前ら誰一人、死ぬでないぞ』
 『判りました』
 『アレテス、もう頃合いだ。彼らを出立させてくれ。食い物を十二分に持たせるのだ』