ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

真冬へ

2012年12月10日 | 発信

昨日今日と2日間のきついブリザードで冬の魚沼は真冬の魚沼になった。

時期が早いと言う訳では無いがいきなり1m近くの乾いた雪は遅れていた仕事をすっかり麻痺させた。

今年新築となったハウスは最後のユリが今始まったばかり。道路がマヒして燃料が届かない事態にはなったがヒートポンプのおかげで何とか息をつないだ感じだった。

裏のハウスではウルイの栽培が始まっているが、ここ数日は資金繰りと支払いに奔走していた。

実は明日から2週間、春から予定していた腰の治療のため入院します。

夏の間ごまかしごまかし稼いでいましたが来シーズンのために本格治療します。

人生初の全身麻酔による手術。執刀医は数年前に爺さんが手術してもらった同じ医師。

親子2代にわたって同じ病気で同じ医師の手術を受ける。これもめぐりあわせと言うもの。

病名は脊柱管狭窄症。加齢による病気とは言うものの50代の手術が一番多いそうな。

年末に入院は無謀ではあったものの、いつかは切らなくてはならなかった病気なので1シーズン掛けて覚悟を決めてました。

ここ数日支払えるだけの支払いを済ませて出来るだけの準備を進めて、、、

ゲロ吐くほどのストレスを乗り越えて入院するのですから、、、

あとは2週間休息します。その間ブログもFase bookもお休みします。

クリスマスには復活します、、、予定。

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 手術は無事終わりました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~(^o^)/ (ひろ助)
2012-12-10 22:26:37
手術の無事成功を祈ります(^ー^)
返信する
触っても良いんだよ (坂の下)
2012-12-10 22:28:54
しっかり復帰してくださいね。
そして看護婦さんのお話待ってます!
返信する
Unknown (ハハクジラ)
2012-12-10 23:41:22
無事に復活しますように、、
私も、腰部狭窄症辛いのですが、、、 やだね、婆さんになると、、体重は落ちないし、、、ブツブツ、、、
返信する
Unknown (ocおばさん)
2012-12-11 03:36:01
ご無事の退院を祈っております。
無理は禁物ですので、この冬はゆっくり休めたら、休んでください。

返信する
お大事に (スベルべ)
2012-12-13 12:34:08
 親子二代続けて同じ医師って運命ですねー。
きっとその医者は技術がグンとアップしているものと信じます。
 スベルべは春先、頸椎の脊柱管狭窄症と診断されたけれど、
変な人から変な治療を受けたら治っちまいました。
何と、鼻の穴に棒を突っ込み鼻中隔を調整すると言う荒療治。
涙と鼻水が流れ出したけれどもそれが良かったのかなー。
返信する
スベルベさんへ (ヒカラビの父)
2012-12-18 12:59:23
同室に頸椎の手術を受けた人もいます。
この病気は加齢によるものと言われてますが本当はあまり我慢せずに若いうちの治療がおすすめのようですよ。
高齢になるとなれちゃって苦にならなくなるようで、、、、それが不自由な老後になるようです。
返信する
ひろ助さんへ (ヒカラビの父)
2012-12-18 13:00:42
ご心配をおかけします。来春にはゴルフしましょうね。
返信する
坂下さんへ (ヒカラビの父)
2012-12-18 13:01:53
ここはレベル高いっす。
でもおさわりはだめよ。品行方正に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事