ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

うど

2007年07月27日 | 発信
例年だと昨日か今日は柏崎の花火大会のはず。
毎年出荷最盛期で見に行ったことは無いが、港に上がる尺玉100連発はいつか見てみたい。

「風評被害でお客がキャンセル」と言うが、被災地の近くへ遊びに行くのは気が引けるってものだろう。
瀬波温泉や大湯温泉までキャンセルってのは風評被害と言えるが。

小出のK-ren氏が書いている。
http://kproject11.blog105.fc2.com/blog-entry-33.html

今日は気持ち良い暑さの中、球根植え、藁かけ、遮光管理。
父は消毒2タンク半。追肥140キロ。
金曜日は出勤者が少ない中、みんな良く稼ぎました ○
花は小休止でした。

写真と本文はこじつけです。
ウドの花もきれいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまゆり | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oc おばさん)
2007-07-28 11:39:29
ジジは消毒が出来るようになったんだ。
よかった。仕事が出来るのは元気の証拠ですから、安心です。
昨日の山百合も今日のウドもきれいですね。
ブログをやってないと気にも留めない花が結構あって、でもじっくり見るときれいな花がおおいですね。

こっちもムシムシで夕立がほしいです。
返信する
OCおばさんへ (ヒカラビの父)
2007-07-28 20:45:15
その気で見ると山の花は切れ間無く次々咲きますね。
くるみ、柿、栗などの花も写真には収めてあります。アップで撮るとやっぱり花ですね。
雨はもういりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事