ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ぼたんづる

2008年09月01日 | ぼやき
土手の中腹などに群れて咲いているのは「牡丹蔓」

最近根性が続かなくて、ブログネタが一日遅れです。
昨日は蒸し暑い中、田河入り最古のゴルフコンペ 「第20回、田河入りカップ」に参加した。
たいした人口もないのに田河入りのゴルフ人口はとても多い。
いまどき7組の参加があった。

このほかにも「日影カップ」、大工さん主催の「○谷杯」、市議会議員さんのコンペ、と4つのゴルフコンペがある。
この4つをすべて優勝すると「田河入りグランドスラム」となる。
この「田河入りカップ」はハンデ戦だ。
父は2つのコンペは優勝経験があるものの、すでに強烈なハンデをいただいているため優勝するにはかなりの 「他力本願」が必要だ。

風邪は峠を越えたものの、鼻水がすごくて、構えたパターの上に「ボタンボタン」と垂れるありさまで、「ヅルヅル」「ボタンボタン」

春のコンペ以来まったくクラブにすら触っていなかった割にはニアピンを2つゲット。
特に17番はべたピンでバーディーだった。
優勝には届かなかったがまたハンデを縮められてしまった。

今日から9月。 秋の空だ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧 | トップ | ねじばな »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリッチ)
2008-09-02 12:21:05
ヒカラビの父さんの写真をいつも楽しみに拝見していますが、今回は秋空がすごく素敵でビビッときちゃいました!
わっ (ree)
2008-09-02 19:10:36
こういう空(一番下の写真)、一度だけ見たことがあります。
なんで雲がある場所とない場所が、ぱっかり分かれてるのか不思議。
ノリッチさんへ (ヒカラビの父)
2008-09-02 20:57:45
この雲のラインの先に信州があります。
1時間半も走ると野沢なんですけどね。
ree殿 (ヒカラビの父)
2008-09-02 20:58:50
早起きをするとこんな空に会えますよ~~~
どきっ (ree)
2008-09-02 21:51:19
農家の嫁のくせして寝すぎですかね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事