ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

苦労さぁ

2019年02月27日 | 発信

クロッサーですw。今年の年賀状に使った品種。

ホワイトスピアー、極早生だそうで。

サレンダー、春一番にふさわしい明るいピンク。

そしてシスト。球根の都合で4品種になってしまった春一番作。

球根出庫始まったのでユリ屋も開始します。

とりあえず1棟目のハウスも肥料撒いて耕起。暖冬で草はえはじめてたのでちょっと心配。

今朝は凍みたので布場平に炭まきに。まだ1m位の積雪あり。

今年は雪が柔らかくてザクザク。偶蹄目の足跡も随分埋まっているぞ。

大きいのと小さいのがあるので親子かな?

天然のフキノトウもすでに満開。季節が1か月早い。

 春の速い年は春陽気が悪いのが定説。結構苦労するかも。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-003/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qの嗅覚 | トップ | リレー出荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事