ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

生育状況

2022年05月20日 | 発信

朝は寒いものの日中は夏日が続きます。景観作物の菜の花が見頃です。

村の入り口では芝桜が満開。インター近くの芝桜公園がすごいことになってます。Facebook

ハウスのユリが格好になってきたことは来たのだが、、、

オバダ君、ボリュームはあるのだが輪少ないぞ。

ホワイトスピアーは力ないなぁ、、、

力ありすぎのシスト君。果たして箱に何本入るのかな?

プロポーズも立派になってきました。

ハウスの片隅で育成中のナス苗。まだ朝は寒いので大苗にしてから畑に植えます。

オクラ。こいつが一番寒さには弱い。

キューリも寒さに弱いのでまだ育てます。

晩酌用の枝豆。こいつはもう植えましょう。

この前もらったバジル。台所で育てるのでおしゃれな鉢に植えました。

今年も何やらいろいろ、、、、

ゆりも2圃場目の準備が完了。

ウルイです。2年株。ようやく追肥が終了。

かなりよさそうだ。

1年株。実際はもう8か月たってますが。

収穫の終わった株の片付けも進んでます。

ここ数年は苗を作って秋に植えるやり方になってきました。

夏までにこのもみ殻の上に苗ができるのです。

楽しみだなえ。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後連休 | トップ | 3day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事