しいかのブックトーク

毎月読んだ本や日常の諸々を記録します。

よし梅でランチ

2009-06-06 23:42:55 | 行ってきました

 今日の講習は「手遊び・うたあそび」

 月島図書館、京橋図書館、日本橋図書館の児童書担当のスタッフが、手遊び等の実演をして、グループ毎に分かれた私たち講習生が練習するというもの。

 すぐ使えるものばかりで、ありがたや、今月のおはなし会ですぐ、使わせていただきたいと思います。

 さて、ランチは7人。

 浜町にお住いのSさんおすすめのお店『よし梅』

Image120

地元の方のオススメにはまちがいがありません。

Image121

Image118_2  私は「あじのたたき」定食。

Image119

 これはマグロぶつ。

 抜群の美味しさだそうです。

Image122_7      表にあった井戸。

 すごく昔っぽい。

 

 

 

 今回、7人でランチして、それぞれのお話を聞いて、楽しかったのはもちろんですが、皆さんが聞けば聞くほど、いいもの、得意なものを持っていて、ものすごく興味深く話を聞いていました。

 

 こうやって話をすると、びっくりしたり、感心したりすることばかりです。

 人と人が、話をするというのは、すごく大事な事なのだなあと実感しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿