しいかのブックトーク

毎月読んだ本や日常の諸々を記録します。

おみやげ

2009-06-07 17:35:10 | 行ってきました

 4日(木)のおみやげ

Kamei_2 Image124_2  

 「亀井堂」の人形焼き。 甘酒横丁にあり、明治座の近くです。

 「重盛」より、甘さが控え目。

 ケーキは、地下鉄人形町駅を上がってすぐの喫茶店。

 ミルフィーユとショートケーキ。 各500円。

 お店の方の対応が、とても親切で礼儀正しく、感じがよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~懐かしいです。 (harry)
2009-07-27 08:40:43
うわ~懐かしいです。
私は結婚前に、人形町の銀行に勤めていたので、懐かしい風景を見て
嬉しくなりました。
明治座、甘酒横町、魚久、親子丼の老舗、鯛焼きやさん、水天宮などなど
栄松堂書店はまだあるのかな。
いろんなことを思い出させてくれて
どうもありがとう。
ちなみに、今、私の住んでいるところは「紹介キーワード」がけっこうあるんです。
分福茶釜の民話の故郷/田山花袋の生誕地/美智子皇后さま疎開の地/宇宙飛行士・向井千秋さんの出身地
映画「3丁目の夕日」のロケ地/麦の産地/日本一暑い町/世界一のツツジの町/こいのぼり掲揚のギネス記録

う~ん。並べてみると、どうでもいいことばかりですね。
返信する
 hurryさん、コメントありがとう! (しいか)
2009-08-02 16:59:08
 hurryさん、コメントありがとう!

 承認が遅れてしまってごめんなさい。
hurryさんのブログには、スパムがありますか?
ここは、すごいスパムが多いので、コメントチェックしてから、公開にしているのです。
トラックバックも禁止にしてしまいました。

 それはともかく、人形町にお勤めされていたとは!
私は、人形町のお隣、日本橋に勤務していました。

 人形町、いい街です。
さぞかし、あちこち、食べ歩きされたのではないでしょうか。
老舗のお店は、昔も今も変わらずに存在しています。

 お住いの町は、色んな事で有名なのですね。
私は、hurryさんのお住まいの町の名前を知っているけれど、このキーワードだけで町(市)の名前がわかる人っているのかな。 クイズに出せそう?!
 
返信する

コメントを投稿