そうなんだ。

外国語で知ったこと。

記憶力  英語

2021-10-24 20:17:31 | グルメ

スーパーのヨーグルト売り場には、症状に合わせて効果をうたう商品がたくさんあります。

花粉などのアレルギーに効果のあるヨーグルト。
ピロリ菌対策など胃に効果のあるヨーグルト。
高血圧を押さえるヨーグルト。
尿酸を押さえるヨーグルト。

近所のスーパー・マルエツのヨーグルト売り場で、新しいヨーグルトドリンクを発見しました。



記憶対策ヨーグルトですって!

手に取って、説明書きを読んでみると



『記憶力とは、見たり聞いたりした内容を記憶し、思い出す力のことです』

最近
思い出す力が弱まっている自覚があります。

例えば、
何年か前に、女優の松下由樹さんの撮影に出くわしたことがあります。
そのことを話題にする時に、松下由樹さんの名前が出てこないことが何度あったことか・・・。
後日、思い出し
話そうとした時には、また忘れてる。

とにかく、固有名詞を思い出す力が弱まっているのです。

とりあえず、
写真でご覧いただいた通り、2本購入して1本飲みました。
味は美味しいです。 効果はまだわかりません。

記憶力を英語で何と言うのでしょう。
パワーとかはつきません。
よく聞く単語です。

「memory」(メモリー)・・・記憶力・記憶・思い出

「I have a good memory.」・・・私は記憶力が良いです。
「I have a bad memory.」・・・ 私は記憶力が悪いです。


私が「いいもの見つけた」「いいもの見つけた」と喜んでいたからなのでしょう。
夕方、「オレも買ってきた」と、息子が記憶対策ヨーグルトを取り出しました。

ちょっと待って下さい?

これは、記憶力をさらに向上させるドリンクじゃないですよね?
加齢による、物忘れ対策用ドリンクでしょ?

まぁ、薬じゃないから・・・
誰が飲んでもいいっか・・・。


#記憶力 #森永 #機能性表示食品 #ヨーグルト #ヨーグルトドリンク
♯松下由樹



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力  英語 | トップ | タンブラー  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2021-10-26 15:51:00
記憶力ヨーグルト、偶然にも今日ランチで頂きました。
こんなヨーグルトもあるんだね〜❣️
物忘れ、無くなるかなぁ
1個じゃダメか💦
返信する
商品開発 (ふーちゃん)
2021-10-26 16:32:06
よく考えるよね!
記憶力ヨーグルトって、魅力的!
一個を二日に分けて食べるのはどうだろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。