そうなんだ。

外国語で知ったこと。

ディプロマ  英語

2019-11-27 15:43:02 | 日記

明日は私の誕生日です。
娘からもらった誕生日のプレゼントは、ポーラのフェイシャルエステ。
パート仕事のシフトが入っていない本日、行ってきました。

施術する個室に案内され
小学生がプールの着替えで使うゴムの入ったバスタオル、の大人版に着替えます。
暖かいベッドなので、裸に近い恰好でも寒くありません。

フェイシャルエステといっても、顔だけではないところが気に入りました。
まずは、足のマッサージから始まります。
血流を良くするためだそうです。
デコルテのマッサージも気持ちがいいし、
仰向けになっている肩の下から手を入れて、肩甲骨周りを繰り返しマッサージしてくれます。
こんなに気持ちがいいなんて、きっとコリコリだったんでしょうね~。

仕上げの頭のマッサージも気持ちが良かった。

フェイシャルはもとより、体のマッサージに大満足です。
誕生日のプレゼント、ありがとう。

ポーラのフロントには、各スタッフの名入りの賞状が飾られていました。
タイトルも名前も、全て英語です。
なぜ日本語じゃないの? と思いましたが、オシャレ感を重視しているのでしょう。
インテリアとして使えるように。

最上段に書かれていた文字は 「DIPLOMA」。
『ディプロマ』 って、聞いたことがあります。 なんでしたっけ?
帰宅後、調べました。

「diploma」(ディプロウマ)・・・卒業証書・免許状

そうでしたか。 
調べる前に、頭を働かせて推測しないといけませんね。

明日から、歳が増えます。
若返りはムリにしても、 頭も肌も体もキープしたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トピアリー  英語 | トップ | 唇  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディプロマ (ゴン)
2019-11-27 16:09:27
1日早くお誕生日おめでとう!

エステ なかなか自分では行けない場所、
リフレッシュできてよかったね~
娘さんナイスプレゼント!


返信する
一日早くありがとう! (ふーちゃん)
2019-11-27 16:13:26
うれしよね~。
とりあえず、化粧品は売り付けられなかったよ。
来年から、行ってみようかな~と思い始めいる、と・こ・ろ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。