そうなんだ。

外国語で知ったこと。

大吉  英語

2023-01-02 16:38:05 | 日記

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日は、
お節の重箱に詰める煮物を一日がかりで、煮ていました。
年に一度だけ、一品一品を別々の味付けで煮ます。
手間をかけた甲斐があり、好評でした(^^)/

新年会の開始前に、私にとっては朝一番の9時前に
近所の神社へ初詣に行きました。

お賽銭は、「少し多いかな?」と思う額が適当であると、
かつて、出雲大社のガイドさんに教わりましたので、
それ以来、初詣でのお賽銭は500円に決めています。

私にとっては、ちょっと多いかな?の額です。 すごくは多くありません。

神様に、自分の住所と名前を告げ、今年一年の健康と充実をお願いしました。

恒例のおみくじは
何年かぶりの、大吉を頂きました!



今年は何をやっても、上手くいきそうな予感です。

さっそく、高校時代の友人のグループラインに報告しました。
その中の一人は友人ゴンです。
彼女は私のブログを全て読んで、全てにコメントを書いてくれます。
他の誰の目に触れなくとも、必ず読んでくれる人を確保しているので
私もずっと書き続けていられます。
守り神のような存在です。

その守り神ゴンの初詣のおみくじも、大吉だったとのこと。



幸先が良いこと!

英語圏におみくじはありませんが、しいて大吉を英語で言うならば

「excellent luck」(エクセレント ラック)・・・大吉
「excellent fortune」(エクセレント フォーチュン)・・・大吉

「excellent」(エクセレント)・・・優れた・素晴らしい


今年も文章の向上を目指して、ブログを更新させて頂きます。
読んで頂けれると、張り合いになります。

今年も引き続き、皆様の訪問をお待ちしております!(^^)!


#おみくじ #大吉 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形成外科  英語 | トップ | 地獄の一夜  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大吉 (ゴン)
2023-01-04 11:02:07
明けましておめでとうございます。
おみくじ、引いている時はドキドキ!ワクワク!
ふーちゃんの大吉報告に続いて大吉~!
やったね~!
また1年楽しいブログを読ませて頂きますよ♪

今年もいいこといっぱいありますように♡
返信する
我ら、大吉ぃ~ず! (ふーちゃん)
2023-01-04 11:07:07
おみくじが全てではないと、わかっていても
大吉はうれしいよね(^^)/

早速のコメントありがとうございます!
よろしくお願いします!

良いことが沢山ありますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。