そうなんだ。

外国語で知ったこと。

サランヘヨ   韓国語

2012-10-31 13:00:00 | 日記
前回書いた 「マシッソヨ」 の続編を失礼いたします。
ここに行ってみたいと思い立ったキッカケは、 近所の方から
頂いた新大久保土産げの “ジャバンのり” が美味しかった
ことです。 味付き韓国海苔がフレーク状になったもので、
パリパリした食感と味が気に入りました。
ショッピングの終盤に、 Kプラザに入っている “チョンガーネ”
という食料品店で、 お目当ての海苔を購入。 
さすがに疲れて喉も乾いたので、 客引きの店員さんに近くで
お茶出来るお薦めの店を尋ねました。

少々聞き取りにくい日本語で、 このビルの4階にある喫茶店を
薦めてくれたので、 そこに決めます。
店舗の外にある小さいエレベーター前は人の気配がありません。
「扉が開いたら、 直接、あやしい店の中だったら嫌だよねぇ。」 と
顔を見合わせます。 「売り飛ばされたりしないよねぇぇ。」
私達が売れると考える人も、 買うという人もいないでしょうけど、
気分は高校生でしたから、 この会話は大目に見てね・・・。

不測の事態に備えて、 階段で4階まで “ひぃこらっ” 登りました。
残念ながら、 体力は年相応の様で・・・。
予想に反して明るかった店内は、 韓流スターの引き伸ばした写真が
所狭しと張られ、 ドラマのメイキング映像を流し、 グッズも販売
している、ファンならば必見の喫茶店。  お目当ての俳優のポスター前
に立ち、 一緒に写真を取っているご婦人もいました。
この辺りの物価に比べて高めと思われる、 一杯500円のコーヒーには、
自由に見ることが出来るドラマの写真集も入っているのだろうから、 
それならばと、 コーヒーを飲みながらページをまくりました。
チャン・グンソク主演 『美男(イケメン)ですね』。 軽薄そうなタイトル
ですが、 かつて観たこのドラマは面白かったぁ~。

ドラマに欠かせない韓国語のセリフです。
「サランヘヨ」・・・愛してる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシッソヨ   韓国語 | トップ | 特徴   英語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行ってみたいね (ゴン)
2012-10-31 15:52:33
韓国のお店が立ち並ぶ新大久保の街は
TVでしか見たことがありません
韓国ドラマは、冬ソナにはまり、毎晩夜更かしして
DVDを借り、見まくってました。
夏の香りのソン・スンホンも好きだったなあ
今度、てるこに案内してもらおうかな!
返信する
私に任せなさ~い! (ふーちゃん)
2012-10-31 16:55:50
韓国ドラマ観ているんだぁ。
そうねー、 すぐには行かないけど1・2カ月後くらいなら
付き合うよ。
返信する
行こう行こう! (てるこ)
2012-10-31 17:45:34
私もソンちゃん好きだよー!素敵だよね(^-^)
今回ふぅちゃんと行ってわかった事は、ふぅちゃんは方向音痴だということ!なんでもすぐに質問がてきる勇気…U+2048はさすが!ただ惜しいかな、方向音痴!だから、みんなで一緒に行こう~!楽しさ×3だとおもうよ!
返信する
ノォォッ! (ふーちゃん)
2012-10-31 22:15:43
私の軽度の方向音痴には、誰も気が付いていなかったのにっ!
添乗員さんだったんだぞーっ。

実は音も微妙に外すんだよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。