そうなんだ。

外国語で知ったこと。

圧縮タオル  英語

2024-01-16 10:24:37 | 日記

大きな地震があると、見直したくなるのが「持ち出し用の災害グッズ」です。

これまでビニール袋に入れていた小物を、ダイソーのドリンクボトルに入れ替えました。


これなら中の品が水に濡れないし、コップとしても使えます。

今回、新しく仲間入りしたのが、同様にダイソーで見つけた圧縮タオルです。
8個入りで100円+税。

少量の水で膨らみます。



広げると、こんな感じです。



破れにくい紙タオルでした。
水で戻すので、ほどよく湿っています。
顔を拭いたり、体を拭いたり、テーブルを拭いたり役立ちそうです。

袋上にはカタカナと英語の表示があります。

「コンパクトタオル」と「COMPRESSED TOWEL」


「compressed」(コンプレスト)・・・圧縮された

「compressed towel」(コンプレストッタオル)・・・圧縮タオル

防災グッズは一時的な使用ですし、持ち出しを考えると
荷物にならない圧縮されて小さくなっている品が適しています。
100円グッズなら、揃えやすいですし(^_-)-☆

百均をウロウロして、また代用できる品を見つけたらご報告します。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舎利子とは | トップ | 正しい姿勢  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧縮タオル (ゴン)
2024-01-16 15:10:11
へぇ~!いろんな防災グッズがあるんだね!
100円だと揃えやすい
防災グッズ見直してみないとだね
こないだ缶詰が期限切れ間近だったから食べました。
3年、5年、あっという間に過ぎるから、
食料品も見直さないとだね!
返信する
ねー! (ふーちゃん)
2024-01-16 15:16:56
ダイソーも防災グッズコーナーを作って置いてくれればいいのに!
食料品はいつの間にか期限が迫っちゃう。
今回、水のペットボトルも入れ替えたよ!
おせんべい入れたけど、半年後に忘れずに買い換えないと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。