そうなんだ。

外国語で知ったこと。

外貨両替  英語

2023-02-21 14:31:01 | 日記

来週
娘夫婦が仕事がらみで、イタリアへ行きます。

正確には、
娘は仕事がらみではありません。仕事がらみの夫と合流しての観光です。

お餞別をユーロに両替してから、あげることにしました。
ついでに、手持ちのシンガポールドルも円に戻します。

両替は空港だけではなく、街中でもできます。
コロナで外国人が街歩きをしない時期は、休業していましたが
ようやく復活です。

今回は、池袋で両替しました。

東口のパルコ前の横断歩道を渡ってすぐです。


ビックカメラ店舗へそのまま入れる開放的な雰囲気。


今時の両替所(?)は、斬新です。
ライン登録をして、ショップカードをゲットし、ポイントスタンプを集めると
なんと、外貨購入レートの割引サービスがあるんですよ!


凄いですね~。

私が旅行会社で勤めているころに、このようなポイント制度があれば
張り切って、ここに両替に来たのにな~。
当時は、空港の両替所しか知りませんでした。

外貨両替を英語では

「 foreign currency exchange 」(フォーリン カレンシー エクスチェンジ)・・・外貨両替

縮めて「currency exchange」でもOK です。

「currency」(カレンシー)・・・通貨

さてさて
一年後までに三回の両替ですかぁ。
ポイント貯められるかしら?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスキリング  英語 | トップ | 動画編集ソフト  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外貨両替 (ゴン)
2023-02-22 15:57:19
外貨両替、空港以外にも街で見かけるようになったよね。イタリア、いいね~!ベニスも行くのかな!
返信する
便利だよね~ (ふーちゃん)
2023-02-22 16:45:21
航空運賃が高くて、びっくりだよ!
コロナ前の安かった時の倍はしてる
1人分は会社の出張費だからいいけど・・・。

ベニスにも、行く予定だそうです(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。