それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美味しくて安くて早い。しかもボリューミーな定食☆街かど屋☆堺市北区♪

2017-07-02 08:33:42 | グルメ

中環の長曽根のロイヤルホスト沿いの、ラーメンむさし新金岡店の隣。

そう、サンクスが無くなって、その跡地に6月10日にOPENしました”街かど屋”さんへ行ってきましたよ。

外に貼りだされたメニューが、どないなっとんねん!?位に多くて目を引くのです。

食券を買ってお席に付いたら、お茶が運ばれてきて、食券半分ちぎって持って行きはりました。

いや~、食券買って食べるお店って、あまり縁が無く不慣れなもので、戸惑ってしまいましたの。

テーブルには、食べ放題のお漬物はつぼ漬け(?)。味付きのシンプルな胡麻ふりかけ、

そして七味と減塩の醤油。ヤモマリの減塩しょうゆは、おいしさそのまま塩分45%カット!

お腹ペコペコで、お漬物を醤油皿に取って摘まもうか・・・なんて企ててたら単品サラダが来た!

細いキャベツやら人参MIX、ポテトサラダ、コーン。そんな組み合わせなのだけど、

この単品サラダは”コールスロー”。かけ放題の胡麻ドレッシング別添で、150円×2。

ドレッシングかけなくっても、ポテトサラダの味だけで、野菜食べれる。安心のお味。美味しいよ。

そんな感じで、半分も食べない内に、私の『豚汁定食』が到着

早い!到着早い!でも熱々の豚汁だし、豚汁定食って言ったって、鯖の塩焼きがメインに見える。

但し、焼き魚定食ってのが別にあって、そっちは鯖の塩焼きがしっかり片身分のってるの。

ご飯はおかわり自由。どんなけでも食べられるシステム。あと100円の課金で、麦とろご飯に変更可能。

適度に脂がのって、と~っても美味しい。ふりかけもお漬物も要らないわ。

これだけでしっかりご飯が食べられる。温かいんだけど味の無い玉子焼きに鯖をのせてもOK。

この大きさの焼き魚に、惜しげもなく盛ってくれてる大根おろしが嬉しいわ。

ちゃうちゃう。だから。。。焼き魚メインではないんですよ。豚汁定食なんだってば。

たっぷり豚汁。そして冷奴も、さりげなく付いてきてる。

豚汁だなんて、冬場のイメージだけど。梅雨のジメジメ模様でも、何だか元気が出るような気がする。

根菜の香りがする。豚肉は勿論、牛蒡、人参、大根、お揚げさん・・・・色んな具材が入ってる。

豚汁とご飯だけでも食べれるし、焼き魚とご飯だけでも食べられる。

そんな贅沢な定食は、まさかの590円

初めて見かけた”街かど屋”さんなのだけど、かなり手広いチェーン店だったのですね。

”ザめしや”なんかも同系列。美味しく安く早く!って言うのが得意なのでしょう。

メニューもとっても多い。食券もタッチパネルで選ぶから、

自動販売機のボタンの数とかに囚われずに、どんどんメニューを増やせるってものですね。

”がっつり”って大きく書かれたメニューから、『がっつり肉天定食』

こっちは基本の味噌汁。この味噌汁も、あと70円の課金で、豚汁に変更できます。

勿論、おかわり自由のごはんは、麦とろご飯にも変更可。

メインの肉天は、牛・豚・鶏、3種のお肉を使って、こんなにボリューミーでも食べ飽きない仕様。

美味しい?って聞いたら、自宅で揚げた天ぷらって感じで、懐かしくって美味しい~って。

そんな美味しい、がっつり肉天定食は1,283kcalってカロリーもがっつりなのに、お値段880円。

ゆっくり喋りながら食べていた間に、お一人様が入れ替わり立ち代わり来店・・・そして食べて出てく。

みんな食べるん早!!回転が速いっていうのも強みなのでしょうね。

ゆっくり食べてたら、あら?いつの間に・・・って、むちゃくちゃお腹がパンパンになってはち切れそう。

美味しくて安くて早い。・・・&ボリューミーな定食でした。ご馳走様でした

街かど屋 新金岡店

大阪府堺市北区長曽根町1202-1

TEL  072-258-0661

営業時間  11:00~25:00(L.O.24:30)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2017-07-04 05:27:35
定食ネタだったんで読み飛ばしてましたわσ^_^;
なんと、あのサンクスの後に
って、一度も行ったことのないサンクス
だって、イレブンが近くにあるんだもん(^O^)
で、街かど屋かぁ
確かに新金駅近には丼屋も定食屋もなかったもんねぇ
世の中変わってるんだねぇ
返信する
親爺様。 (ぶんぶん)
2017-07-04 10:13:01
こんにちは~。

あそこのドラッグストアは、ウエルシアになってるけど。

新金、着々と進化を遂げておりまする。
何かのご縁で、また、親爺様が新金の地を踏むことがあったなら、
もしかしたら、その時、新金が大都会に変貌しているかも!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いな。
返信する