それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

60期生の元タカラジェンヌさんのお店で土日限定モーニング☆La KUNI☆兵庫県宝塚市♪

2017-07-03 05:18:13 | 宝塚とか

タカラヅカ・スカイステージ開局15周年の晴れのその日、

阪急電車に乗って、づかファンの聖地、宝塚にやってきた。

5月に来たモーニング時に、あれ?モーニング初めてたの!?って見つけたの。

土日限定、その時間帯はモーニングのみ営業。朝9時から10時までの1時間限定!!

お水は月のボトルに入ってて、きりっと冷えたワイングラスで頂きます。

ペーパーナプキンの入れ物(?)には、星風まどかちゃんシールが!!

それだけじゃぁない、店内の柱にはタカラジェンヌさん達の千社札がびっしり貼られてて。

こんなシールって、どうやって入るのか分からないファンクラブさん達が作るのかしら???

カウンター側には、所狭しとジェンヌさん達のサイン入りお写真!!

それもそのはず。このお店のオーナーは、60期生として活躍した元タカラジェンヌ、八郷ごうさんの店。

大阪府高槻市出身の男役だったらしい。

お店に・・・いらっしゃったけど、調理するのは、愛想無しの見た目も中身も男役のシェフ。

先にドリンクが到着しましたよ。

タカラジェンヌさんに差し入れ可能な、お肉のサンドイッチは、予約必須ですよ。

ああ。食べてみたいメニューは仕込みから10日間かけて仕上げる佐賀黒毛和牛(雌牛)の

牛タンシチュー。だって。貼ってあったサイン色紙に『タンシチュー最高!!』って書いたのは、

大好きな(退団してしまったけど)元雪組トップスター、壮一帆しゃん!!

はい、モーニングセット、来ましたよ。

フレンチのシェフが手掛けるモーニングセット!!

この・・・フレンチのシェフさん。カウンター内で一人お料理されてるんですけど、

『今はモーニングだけですけど・・・・』って、お水やら持ってきてくれたのもこの愛想悪いシェフ。

よー働くわ。おいおいおい・・・・元タカラジェンヌ、働きなさい!!って心の中で叱咤激励。

彼女は・・・・常連と思しき方と歓談中であった。

凄いふんわりな玉子オンリーのオムレツ。全く・・・・素材の味。

ちょいっと、ケチャップだけで食べる素朴なオムレツが、美味しい~~!!って思えるのだ。

多分これは焼き方なのでしょうね。玉子だけ焼いてるんですから、どう焼くか、そこだけ勝負dてしょ。

ふんわり、どう焼くんやろ??っていやいや、それよりも、お腹ペコペコが癒された!!って感じ。

どう焼いてたって、美味しいから・・・小さな事は気にしない。

サニーレタスととうもろこし&トマト。ああ、スイートコーンって言うべきか!?。

ここに、しれっとかかってるドレッシングが、あ?なになに?えげつなく美味しいやん!!

これはこの店のオリジナルドレッシング。

お口にも健康にもやたら美味しいドレッシングは、胡麻ドレッシング。しかも黒胡麻かしら?

ちょこっと添えられたバナナ、むっちゃ好き。昔の喫茶店っぽくって好き。

トーストだよ。

薄切りトースト。見た目・・・・そんな美味しそうに見えなくって。それ、ごめんなさい!!

このパンさ。何処のパンなのでしょう?お店のオリジナル???

私ってパン好きで、特に食パン、さらに食パンの耳!!耳を食べたらその店の良し悪しが分かりそうな、

そんなマニアックなとこが大好物のパン好きなのだ。

でね、美味しい!!写真撮ったりベジファーストだったり喋ってたりで、あまり期待してなかったパン。

冷めてるに、むっちゃくちゃ美味しい~!!感動もの。いつか、タンシチューが食べたいわ。

どうも。ご馳走様でした

La KUNI

兵庫県宝塚市栄町1-6-2 花のみちセルカ2番館2F

TEL  0797-86-9292

さあ、待ちに待った、花組大劇場公演へ向かいましょう。

私の癒しの空間。それはきっと、現実逃避なのかもしれないが、ま、ええやん。しばし夢の世界へ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花組公演 (はる)
2017-07-04 17:34:56
行ってきましたね。 相変わらず長~~いので (^▽^)
下から読ませていただきました。
ワインも飲んできたんですね。

私はお酒はやりませんので飲みませんでしたが
ショーのほうでの客席下りでは通路側の席だったので
生徒さんにタッチしていただけ「乾杯」もしてもらえました。
返信する
はるさん。 (ぶんぶん)
2017-07-05 09:00:44
こんにちは。
私も、通路側だったので、
前の席の方々にならって、掌を出してたら、
みんな通り際にタッチ・タッチ・タッチ・・・・タッチだらけ!!
超興奮してました。

スカステで、マイティーが振付講習をしてたので、
てっきり、グラスを持ってみんな踊るのかと思ってたら、
なんてこた~ない、『乾杯!』のポイントを持ってるだけ!?
でも、綺麗なお姉さんに乾杯してもらったグラスは宝物です。
返信する
嬉しいね (はる)
2017-07-06 00:52:02
私は、客席下りから舞台に戻るちょっと前に
斜め後ろを振り返ってグラスを何気なくかざしたら
すぐ後ろの男役さんが私の斜め前に来て腰を落としてくれて
座っている目の高さの位置で指をぐうにしてグラスに『乾杯』
立ったままではないってのが嬉しかったですね。

舞台に戻っていくときだったらしてもらえなかったと思います。

タッチは客席後ろにかけていくとき、4人の生徒さんに
していただけました。
返信する