高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

難題

2006-11-01 00:55:15 | 日記
◆若い力をNPOへ
朝7時発で、江別の酪農学園大学へ。就職戦線にいる3年生の学生達へ「NPO」について講義。自らを築く若い力が、どんどんとNPO業界にも参画してほしいものです。 思いを熱く語りかけました。 どこまで、思いは届いたか・・・。

◆指定管理者制度
 昨日、北海道から提示された、指定管理者制度に移行する宿泊体験施設の管理受託に名乗りを上げるか・・、常任理事会を開催。 管理項目をこなすための組織形態など、難題がありそうだ。いかにするか、説明会に参加してからだな、結論は。

◆札幌市青年会議所
が主催する大きな会合に参加。昨年、補助を受けた事業のショート報告をBDKがプレゼン。2-300人はいそうな会場で、なかなか堂々としておりました。 その後、NHKのアナウンサーの講演を聞く。 一番前の方で聞いていたのですが、夜も7時半を越え、9時まで続いた講演は、眠たくなって・・失礼をしていました。

KZUと寝酒を一杯やりながら、壮大に未来を語り合いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶなの黄葉まっさかり | トップ | キーボードが見えない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (うえちゃん)
2006-11-02 01:17:32
今日の札幌事務所はとても人口密度が高かったですね。印刷機の前を通り過ぎるたびに皆さんが「今日は人数多いなぁ。何人いるんだ?」って尋ねていかれました。手伝いに行ったのに逆にお仕事のじゃましちゃったかなぁ、と反省反省。うるさくしてごめんなさ~い!

鳥博士のKBSさんが先月、道北の視察で私の実家にいらしたそうですねぇ。よくあんな山奥まで…。母が対応したそうですが、ご迷惑をおかけしなかったか不安でなりません…おっちょこちょいさんなので…。
もう地元では白鳥が飛来しました。22日には初雪も観測された模様。冬の使者が続々と訪れてるようです。
あっちはもっと寒いんだろうなぁ。



PS:今日ちらっとお聞きした私の地元関係のお話に何か動きがあったらこっそり教えてください。卒業製作のテーマに考えてることとちょこっと重なりそうなのです!
返信する
卒論 (takagy)
2006-11-05 22:50:34
卒論のテーマはなんですか? ぶな森をテーマにしてもらっても大歓迎ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事