高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ぶなの黄葉まっさかり

2006-10-30 21:42:36 | 日記
今日も大快晴の秋晴れでした。午前中はたまりにたまった机回りの書類の山とメールチェックをしましたが、書類の山は低くなりません。郵便物も開けてないものがそろそろ崩れそうになっています。 ここ数週間、ゆっくりと机に向かっていません。

 午後からは、北海信金の80年記念誌に「私」を紹介してくれるという、光栄な取材を受けました。時間がないので、森の案内までするつもりはなかったのですが、道がわからないというので、添別のぶな林まで取材陣をお連れし、結局、ショートガイドをしました。 でも、行ってよかった!! 先週まではまだまだだった黄葉が、一気に山吹色になりました。素晴らしい絶景が広がっておりました。 明日からまた出張なので、旬をつかむことができました。

子ども達を連れていってあげたいのですが・・、暗くなる・・学校に頼んでみたものの・・・。 なんとか 3日までもってくれ!!

***
夕方から、真面目に、メールチェックと明日からの巡業の準備をして あっという間にこの時間・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の一週間 | トップ | 難題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋です (遠藤)
2006-10-30 22:27:00
美笛のキャンプ場はクローズしました。

その後、釣り人がキャンプ場近辺で

釣りをしにいったところ、入り口前の

橋に熊が・・・。

 ずっとこの時を待っていたのでしょう。

 ずっとキャンプ場から人気がなくなるのを

 見ていたのでしょう。

今年の支笏湖周辺は熊が多いです。

ここらの熊はヒトに悪さはしないらしいですが、慣れてくると大怪我。



オコタンも11月15日クローズです。



この時季の支笏湖が好きです。









返信する
ハッピーハロウィン!!! (高木ジュニア(末))
2006-10-31 12:44:53
秋も深まる今日この頃、朝外に出ると
水溜りが凍っています。
予報では、先週の日曜日に行きが振るはずだった
のですが… 今年は旭川でボードに挑戦したいですね。

やっとこさで再試験の結果が返ってきました★
無事切り抜けましたよぉ!

再試になった自分が悪いのですが、
合格のテスト用紙が返却されると
「また壁を乗り越えた!!!」
と自信満々になる末っ子です。

冬休み前にも30教科のテスト、
それを乗り越えたら各論実習、
それを乗り越えたら国家試験。

あーっというまに時間が過ぎていきますね。

1日が36時間くらいあったらイイノニナァって
言うのは、本当ですね。

メールではなく掲示板から失礼いたしました。

PS,芦別に猫バスがあるというのは本当ですか?
返信する
お菓子くださ~い(笑) (デカ)
2006-10-31 21:34:20
うわぁ~ぶな森の黄葉見てみたいなあ、自宅の周りじゃぁ銀杏ぐらいしか見れないからなぁ・・・最近、漢検2級を受けるために猛勉強していたのですが終わった今のんびりと読書をしている自分が居ます・・・自分の暇な時間を高木さんにあげたいです。あぁぶな森に行きたいよぉ絶景とやらを見てみたいです
返信する
 (takagy)
2006-11-01 00:41:21
なぜ お菓子なのかな?

***
末娘へ  ごくろうさん。 よーっく勉強すべし。
そして、年末頼むよ。 奮発するから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事