高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

月越峠のミズナラ

2023-04-10 07:34:10 | 日記

4/5 寿都町のお年寄りをご案内して寿都・黒松内・島牧の境界にある月越峠のミズナラの巨木に行ってきました。道路より2~300mほどの場所にあるのですが、無雪期には背丈を超える根曲がり竹の密生地帯の中にあるのでゆけません。残雪期、5月のGWくらいまでがギリギリなのですが、今年は雪融けが早いので、4月中旬くらいまでが到達限界かなあ。

一昨年にカテーテル手術をした我が心臓の定期検診に先日、半年検診で行ってきたのですが・・、心臓弁膜症の気配も出ているとの診断をもらってしまいました。 ちょっと歩いても息切れしてしまう原因は、ここにあるのだなあ。 血中酸素濃度も低い・・・。 このミズナラさんへ会いに年寄りとゆくくらいが適度な歩行かもなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明物出現 | トップ | 限界じゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事