高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

そういう人

2006-05-12 09:19:50 | 日記
◆昨日は、大一番の北海道へのプロポーザル仕事をKZUとこなしました。書類の不備というちょっとしたポカがありましたが、全体としては、こちらの思いは審査員に伝えられました。 人事を尽くして天命を待つ。

◆二日間にたくさんの人達と面談しました。
 学生時代に同じ下宿だった仲間と30年ぶりの再会という出来事もありました。お互い風貌は立派なおじさんになっていることを褒め称えました。月並みですが、ほんと、月日が流れるのは早いモンです。 かぐや姫の「神田川」を思い出してしまいます。

♪若かったあのころ、何も恐くなかった♪
・・・・
♪ただ・・・♪  うん・・??
○○○が恐かったのは 今も昔もおんなじか?

 気になっていた、北14条西4丁目の「みんたる」にも帰りがけに寄ってきました。WKYさんがニコニコとお客さんをお迎えする「やさしい時間」が流れていました。 2つ日間の疲れも癒されました。

 私もそういう人になりたい モンです・・。

◆イエティくらぶ
 月例の子ども体験活動「イエティくらぶ」のメンバーが今晩の夕方からやってきます。名簿によると子ども25人、スタッフ15人。大所帯です。 
IDUもAKCも初イエティ。 昨年の山村留学生YCNも来ます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい使命 | トップ | 晴れた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんたる (うさP)
2006-05-12 12:33:36
み○よちゃんとは、

10数年前環境系のイベントを機につながった。

(たかぎぃさんともその頃、出会っていると思うんだ)

その後異業種交流会「知恵熱人」を紹介してくれた。

まちおこし、人起こしをモットーとしている異業種交流会です。

集う「人がごちそう」なんだわ。

彼女は、「ねえねえ、この人うさぴょん」って…

会う人と会う人をつないでくれた人。

私もそうありたいと彼女に学んだのです。

人脈、顔の広さはみかよちゃんの強み。

万年少女フレンドのような愛らしさ。

ごひいきに!
返信する
25人?! (うえちゃん。)
2006-05-12 21:54:33
子どもたちだけで25人はすごいですね!

スタッフも15人ですか。

きっととってもにぎやかなんだろうなぁ。

楽しい時間を過ごしてください。
返信する
なんなんだこの月は (遠藤)
2006-05-14 00:39:53
何気にみていたけど

この月夜の写真はなんてきれいなんでしょう。



嫉妬します

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事