高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

今日もあしたも

2006-02-07 20:22:13 | 日記
昨夜は、結局10時ごろまで 能率の上がらないだらだら仕事をしてから帰宅。MRKさんつかまえて、だらだらと飲む・・。またもや「男系天皇制について」熱っぽく話すが・・、うるさそうだった・・。

07:15
起床 朝の送迎第1便のドライバー。 ちょっと薄日が差して嬉しかった。
08:30 
ジュリエットに餌やってから、私の朝食(シャケの寒干・圭寿、ほうれん草のおひたし、具沢山味噌汁、我妻さんのカブのおつけもの、ブドウとりんご・・??・・・)
ちょっと具合悪く(寝不足?)少し朝寝
10:20 
補助金の清算・実績報告書づくり
12:30
きたネットの取材受け。ついでにKGさんからマチバル(スペインにある大人の居場所的な立ち飲み屋)の話を聞く。
14:15
清算の続き・・完成。 ニセコツアーの広報の手をあちらこちらにとる。なぜか、やたらにアポ取りのメールや電話が立て続けに入る日。(ここのところ ねおすの名前が新聞に連日出ているので(・・・決して悪いことしたわけではありません)思い出してくれたのかなあ。

来年度の札幌市の新入職員の研修の仕事舞い込む・・・ ここ2年ばかり、少しずつ実施していたのですが、1日かかりのコミュニケーショントレーニングを全員に日にちをわけて実施することを打診されています。
NPOである私に、社会スキルアップの研修依頼が来る・・・時代が変わりつつある ひとつの例かもしれません。

「男系天皇制」について、ふたりの研修生に熱く説明する・・。 こんな余計なこともいろいろと考えているためか・・、数日の寝不足のせいか、どうも集中力にかける。
16:30 
本日も 夕飯と昼食を兼ねてしまった。(スープカレー、ラーメン、キムチ、圭寿)
17:30
仕事再開・・。ツアーの広報、研修打ち合わせ、HPの書き込みなどなど続く・・・  
21:00
学校にバトミントンの練習に行っているYCNを迎えにゆく(予定)
その後は、戦国自衛隊 の後編を見る(予定)

なぜ・・時系列に昨日から書いているのか?
プチ健忘症が強まっているので、物忘れしない練習。飯のことを思い出すのがいいらしい・・・。 ブログに書いていると カミサンは嫌がるだろうなあ・・

明日は、札幌スノーシューハイクの支援へ。なんとか来年の冬へつなげたい!!

今日もあしたも がんばってゆくか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | 北海道冬の田舎旅のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事