高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

自然共生型社会を目指す:東アジア地球市民村2014 in上海

2013-11-23 04:28:45 | いろいろシゴト
 
北京大学自然保護と社会発展研究センター
11月21日 深夜に品川のホテルに入りました。 1週間の中国の旅でしたが、Inputが多くて1ヶ月位いた感じかな。 ちょっくら、頭がヒートしていて、眠れませんがな・・・。 さ...
 

あれから一年たったのだな・・・。 今年も9月に中国自然学校ネットワークミーティングに南のシーサバンナと上海に参加しましたが、1年で中国内の自然、有機農、自然学校の草の根NGOのつながりがかなり広がったと感じました。 また、自然共生型社会や仕組みを求め、実践する活動も広がっています。 私も上海の同コンセプトの農場を視察してきましたが、「生き物を共生する」をコンセプトにした有機農場づくりには目からウロコでした。 もっと知り刺激をうけたいと感じた次第でした。

この関係から、次のようなフォーラム、自然共生型社会を目指す:東アジア地球市民村2014 in上海 http://csnet.asia/archives/14672 に参加しようと考えています。

 どなたか、 一緒に行きませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常に・・・ | トップ | 11月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろシゴト」カテゴリの最新記事