高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

早くも忘年会

2008-11-10 17:42:09 | 日記
子どもの自然体験活動イエティくらぶにボランティア参加のMGWさんが、
「今日は何か予定あるの?」
「特にないですよ」
「じゃあ・・年内にもう来れないかもしれないから忘年会やらない?」
というわけで・・、

早くも忘年会を実行。二次会は、MGWさんの愛車ジャスパーの中でMMU&JOYと四人であやしく続行。この方ほど、人生を自然と共に楽しんでいる人をしりません。うらやましいを通り越してしまっているなあ。

***
本日、午後よりHSYが合流。山羊小屋の増築を開始しました。つか石を埋めていると、近所のNさんが見にきて、「つか石使うより電柱を使うといいぞ」と伝授していただきました。Nさんの家にゆくと、電柱をはじめ廃材がごっそりとありました。灯台下暗し とはこのことでした。

一回り大きく増築する方向にしました。 この電柱を使えば、来年ウッドテラスづくりはうまくゆきそうだと、思いは広がりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO・NGOスタッフトレーニング | トップ | 道北へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密室での議論 (よしみつ)
2008-11-10 18:27:15
早いなぁ~、もうですか!
バイタリティーにあふれているというか。
確かに「あやしい議論となった」でしょう。

国家の重要会議(密室でありながらオープンなスペース…しかしカーテンを装備しているとなると…)この先は想像しない事とします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事