高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

道北へ

2008-11-11 17:22:07 | 日記
黒松内の朝は、しっかりと霜が降り、車のフロントガラスが凍てつきました。数日前に20cm以上雪が降り除雪車も出動したという北海道の北、中頓別へ 初の冬道走行を覚悟して北上してきましたが、道路の雪はなく、周辺の山々もうっすらと雪が冠っている程度でちょっと拍子抜けがしました。 

しかし、途中で遠望する大雪山系はこんもりと白くなっており、蒼空に浮かぶ白亜の島のようでした。

中頓別に数日間どっぷりと浸かり地元の方々からヒアリングをし、懸案の地域情報の章お越しを開始しよう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも忘年会 | トップ | 勉強になります »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2008-11-11 23:36:07
オヤジ軍団(違ってたらごめんなさい)が
何かを始める時ってカッコ良いし勇気づけられます。うまく表現できないけど、夏祭りに向けてグループサンズやフラダンスを練習している父さん母さんみたく、なにかがありそうでワクワクします。
この勢いに中頓別の子供らも参画すれば
予期せぬ新しい地域おこしの章ができるかなぁ。
なんか、楽しみですね。
 夜の・・・宴会も・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事