高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

行きづまり。

2017-01-16 16:40:49 | 日記

私達の仕事のメイン顧客は、子ども達なのですが、ここ数年、参加者が落ち込んでおります。過去25年、あまり景気に左右されずにやってきましたが・・・。 景気というよりも社会の変化に対応できていないのだとおもう。特に月例で実施している自然体験活動1泊2日は参加者が2,3人という月もありますが、「居場所づくり」というミッションもあるので開催を続けています。

が・・・、さすがに、いくらミッションであれと言えど、経営上のコストパフォーマンスが悪過ぎる・・・。なんとか打開せんとなあと、SWOT分析してBack-castingしてみました・・・。 う~~~N、正直言って妙案が浮かばない・・・・。

地道に広報を続けることくらいかなあ・・・。 プログラム内容を見直しが次年度は必須だな。いろいろと試行錯誤しながらやらんとなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍りづけ | トップ | 宣言宣誓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事