高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

おっ!

2010-12-14 23:23:30 | 日記

昨夜は、松前で忘年会らしい忘年会でありました。

朝起きると宿の窓から松前城が! 小さなお城ですが、城下から天守閣を見上げる感じでなかなかよろしい景観でありました。

松前は想像していた・・というよりも、事前の情報が間違っていた・・大きな町でした。
根雪にならないとのこと。冬はすごしやすそうですね。街並みもきれいでした。 和人の歴史も長く、興味深い。

お城と桜、漁業はマグロ漁、スルメの生産も隣の福島町と合わせて全国の7割を占めるそうです。

遠くても なかなかいい場所。でも、「行ってみたくなる場所」の演出がちょっと足りない気がします・・・。

 来年からどのように関わったらいいのかなあ・・と、思案しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松前城 | トップ | 数秘術によると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事