高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

インフルエンザ

2011-01-14 08:54:11 | 日記
 巷ではインフルエンザが流行し始めたようですね。ここのところ免疫力が落ちている気がするので、気をつけねば・・。といっても、うがい、手洗いくらいしかないな。しかし、手の平に付いた菌は5秒位で死んでしまうと今朝のニュースで医者が言ってましたが??

とは言え、来月まであちらこちらに行かねばならないので、ともかく体調管理をしよう。みなさんもお気をつけてください。

さて、昨日は千歳空港までは順調でした(FRA,大阪はあったかいかい?)が、札幌市内で大渋滞に巻き込まれ、結局会議には間に合いませんでした。明日は旭川へ行くのですが、内陸の道央道はちょっと吹雪けば止まるので、車を置いてJRで往復するかな。切符を買っうか・・。

今日は、午後にNPOのセミナーに参加しますが、自然学校やねおすの今後についてなど、ちょっとじっくりと考える時間も過ごしたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに・・ | トップ | 今日は勉強中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事