高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

人の遺伝子を組み込んだコメ

2013-06-09 01:45:34 | 主義・主張

これは、何なんだ!!!!

アメリカ農務省が承認したそうな。 すでに生産もされていたそうな。

なんでも、下痢止めの薬の開発らしいですが、ヨーグルトにも入っているとか・・・。

 今もアメリカから特別枠で輸入されているコメは食品加工に使われていますよね。お腹にいい煎餅なんて、いらんがな・・・。 


 アメリカ主導、アメリカ型貿易自由化を許した行先は・・、ほんと、なんでもありぃの経済最優先の儲け主義社会になってしまうよな。 資本主義は行き着くところまで行って破綻すると私は考えていますが・・・、

それにしても、食料安全保障は、つまり食料の調達は、もう、個人やコミュニティのレベルで考えないと無理な世の中になると思う。

http://www.47news.jp/CN/200703/CN2007030301000209.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お預り保育 | トップ | 一番草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろしい! (ろさひろ)
2013-06-09 10:48:05
人の遺組み換え、すでに生育してた!

なんて、おそろしい、儲けるために何でもアリ。

日本も、garigarimoujyaのその道をまっしぐらです。

しほん主義終末にいきつくまでが生きてて苦しそうで、

考えるのから逃げたくなります。

こんな社会にしてしまって、子供たちに

申し訳ない。
返信する
壮大な矛盾 (takagy)
2013-06-10 01:55:25
魂とは、壮大な矛盾をも包括するチカラ・・・なんと思うことがあります。 今を生きるために知らなくてもよかったことを知ってしまえる情報社会・・・。 しかし、生きている・・。この壮大な矛盾・・・。 かたや無心に遊んでないとやってられない・・とも思います。
返信する

コメントを投稿

主義・主張」カテゴリの最新記事