高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

健康診断

2008-01-15 23:29:59 | 日記
携帯の電池きれそう・・ブログ打ち終わるまで持つか・・

三年ぶりに検診に行ってきました。意外や血圧は普通値だった。確かかなあ。しかし、なんてたって嫌なのは、「はい、おへそが見えるようにズボンを下げて」と言われる、前にはなかった若い女性看護師さんによるお腹周りの計測。

メタボは二年間猶予で改善されないと、健康保険の医療費負担が八割となることが検討されているとS内科医者から聞きました。

勘弁してください・・

夕方からは、北海道サマースクールの委員会。熱く論議しました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境と体 | トップ | 倫理観 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2008-01-16 22:35:17
メタボは良くない!ってアンタ言うけどだ!
だったら、
メタボでなかったら、良いことあるんかい!!
って
その医者にきいてくだい。

ろくでもない返答ならば、そいつに見切りつけましょう。

だって、
MRKさんのクリスマスプレゼント、
美味しすぎます!!
美味しいもの食って、働いて、何が悪い!!!!

働いて、うまいもの食って、仲間と笑う姿。
これぞ、我が子供に伝えたいことだもの。




返信する
ままま(笑) (かなず)
2008-01-17 09:58:32
メタボはよろしくないですよ。
高木さんに死なれたらこまりますからね。
体が不自由になってからでは
自然スクールもへったくれもなくなりますよ。

しかーし、私の周りのおじさん方は
皆、メタボなり・・・。

まりこさんのご飯はちゃんとヘルシーなのにな・・・。
返信する
運動・・・ (takagy)
2008-01-17 23:19:09
基本的には、エネルギーのインプットとアウトプットの関係だけなんでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事