高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

カージフ大の学生さん等滞在中

2023-09-06 19:09:52 | 来訪者

私の年代は英国はイギリスと地理で習いました。 英国は、イングランド、スコットランド、アイルランド、そしてウェールズという四つの国から成り立つ連邦共和国(でいいのかな)なのです。 そのウエールズから毎夏、若者がボランティアで滞在始めて、もう6,7年になるかなあ。

この夏もウエールズのカージフ大学から3人ずつの二組が1か月ずつ滞在をしています。 今は、ハリス、スタン、アレッドの三人、それぞれの出自はパキスタン系、スウェーデン系、ウエールズ地元の祖先を持っているそうです。 カージフ大学にはもともと世界中からの留学生もいるそうで人種多様な学問の府なのです。

うちへ来る窓口はNPO国際ワークキャンプNICEになっていて、カージフにある救急救命のNPOの社会人一団が来日したこともありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nフェス その2 | トップ | 台湾ピウマ族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来訪者」カテゴリの最新記事