高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

Windows10使いにくし

2016-07-07 22:55:04 | 日記

もう、2か月ほど前にノートブック型パソコンを新調したのですが、Windows10が入っていました。プロダクトキーを紛失するという失態をして、新ためてソフトを購入したのですが、これまた、めっちゃ使いにくい。それまでと違って各所で操作が相当に異なるのです。 いまだにWardなどのデーターの保存ができない・・・(クラウドに保存するのですが、その保存の仕方がわからん)、写真も同様にどうやってファイル保存するのだ、パワーポイントも随分とことなる。 これまでのバージョンアップは変わったといってもすぐわかり、ついてゆけたのだが、今回ばかりは難しい・・・。 操作マニュアルの本を買うかなあ・・・。

利用者のことをあまり考えてないんじゃあないかな。マイクロソフト側が管理しやすいようになってんのとちゃう? デスクトップのパソコンにメールでデータを送って、あちらで保存、印刷。 あっ、印刷も同期していないのだ・・・・。

ここでついてゆけなくなれば、次のバージョンアップには旧型頭脳は対応できなくなるなあ・・・遂に。

Docomoに騙されたように買い足したタブレットも使いこなしていない・・・。そもそも上手に充電からできんのだ。ショップに持ってゆくと充電できる・・・。これはどうしてだ。充電器を間違えてるんでしょか?

パソコンがないと仕事ができないような時代になっているが、その機器を使えなくなったら致命的だなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外炊爨 | トップ | 電子機器不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事