高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

寒(さむ)!

2005-10-21 07:53:08 | 日記
◆昨日は、「人間の理解」をテーマにしたワークショップの最終日。自然学校で自分は何がしたいのか? 5W1Hではなくて、Whyの5剰、なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なのか、だからそれを自然学校で実現させるのだ(How)と、他のメンバーに援助的質問を受けながら、自分の内面を見つめる時間。 たくさん頭をつかってもらいました。

◆見渡すばかり人と車とビルだらけの東京から、先日やってきた我父親に「電力事情が悪い北朝鮮のように真っ暗」と言わせた、でも、今日はお月様がとてもきれいな黒松内へ10時過ぎに帰宅。

◆ゲストのTYSさんが待って居てくれました。 MRKも助っ人として到着していました。ISKファミリー、STBと共に、夜は遅いけど、暖かな団欒の晩酌を楽しむ。 やっぱり、田舎はいい!!

◆それにしても・・・
STBよりカツアゲしたタバコを外でモクしたが、外は寒かった!! 夏が終わって初めて、寒い!! と感じた。 

遠くに 雪の 臭いが するなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆくえ | トップ | 雪虫と30点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事