笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

土曜日のお昼はさまぁ~ず

2015年02月16日 | テレビ
我が家では食事中
わたしにチャンネル権があります。
基本
食事中はテレビを消す
というルールがありますが
「今日はつけよ!」
という日があり、
そんなときはわたしの権限により
テレビの電源をつけることができるからです。

土曜のお昼ご飯はわりとテレビをつけることが多いです。
そして大体
『さまぁ~ず×さまぁ~ず』です。
前日に録画したやつ。

さまさまは
子どもと見るのにちょうどいい。
30分という短さもいい。
前半のトークに娘はあまり興味がない。
面白すぎるテレビにくぎ付けとなり食事が進まないので
トークくらいだとパクパク食べてくれる。
最初の15分くらいがトークでその間にほぼ食べ終わり
中間のぬいぐるみのコーナー
後半のゲームコーナーは
娘はノリノリで見るので
親子で程よい興味を持って楽しめるので
とってもいい。

ただし
三村さんの下ネタが始まったら消す。
だいたい
『バチッと!爆ハリ!』に切り替えます。
こちらも前日に録画したやつ。

わたしは下ネタにはそんなに厳しくないけど
三村さんの下ネタだけは
昔から苦手です。
なんででしょうか。
好みじゃないんです。
ネットリした印象がある。
お父さんとしての三村さんが好きだからかもしれません。
そこに
下ネタが重なるのが苦手なのか。
よく分かんないけど。

良く考えたら深夜のテレビですものね。
深夜のつもりで放送しているのを
真昼間から見ているこっちにも非はあるのかも。
ただ
ぬいぐるみのコーナーの下ネタは大丈夫。
やっぱり
三村さんだと思うんだな。
こんなとき大竹さんは得です。
同じこと言ってたって
悪ノリしちゃう三村さんが
いっつも全部言っているようになるのです。

ところで
子どもがいるいないは関係ないです。
分からないモノは脳みそをスルーしていくし
疑問があったら聞いてくる子なので
そのときは
ちゃんと答えようと思っています。
このあいだエグすぎる下ネタについて疑問に思ったらしく聞いてきたので
「これは結構なエロなことだけど聞く?」って言ったら
遠慮してました。
うちの子は基本下ネタ「きもい」という子です。
面白すぎるものには笑います。
チンコ連呼のネタで
あとから「大丈夫だった?」と聞いたら「あれは笑っちゃうね!」と言っていて
教育が間違ってなかったと
ジンとしました。
モラルや信念を凌駕する面白さを感じたら笑っていいんだよ!

今日は
森三中大島さんのことを書こうか(祝妊娠!)
ブラマヨ吉田さんのことを書こうか考えていて
土曜のお昼のさまぁ~ずのことを書きました。
我が家の土曜のお昼は
さまぁ~ず。
オンタイムでテレビ見る家庭はパンサーかな?
確かに爽やかだよね
パンサー。

ちなみに娘は
イケメン好きですが
イケメン芸人さんに過剰に笑ったりしないところも
エライです。
どんなに好きな顔の芸人さんでも「今日はまあまあだね」なんて言ったりする。
あれ?
嫌な感じのお笑いファンになってる?

最新の画像もっと見る