笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

M-1グランプリ2010 優勝予想

2010年12月23日 | テレビ
テレビ
あんまり見てないので
あらびき団と旅猿くらい。
ので、
優勝予想をしたいと思います。
決勝3組。と
優勝者。

順番は以下の通り。

カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース

カナリアのあとで
ジャルジャルは
ちょっとハンデかしら。
カナリアのネタ自体
トップバッターで高得点が出るネタの気がしない。
そんでもって
ジャルジャルのネタも
準決勝と同じもので行くとしたら
変化球なので。
スリムクラブ…。
どうかなぁ。
会場がハマりだすは
銀シャリくらいからでしょうか。

銀シャリ以降
誰が
決勝3組に残っても
不思議ではないのですが。

わたしは。

銀シャリ
笑い飯
敗者復活

でお願いします。
希望的観測。

笑い飯と
敗者復活にかけているので。
あとは好みになります。

で優勝は
敗者復活を勝ち残った
熱い漫才師。


そんなのずるい。
ってお思いでしょう。
でもあたしったら
何度も考えてみたんですけど、
この
ファイナリストに
納得いってないんですもの。

何が納得いってないかというと、
熱くない。
いやいや。
それぞれのコンビのファンの方は
熱い気持ちで応援しているのは
分かります。
でもあたし
M-1という大会自体の
ファンなんです。

自分の応援したいコンビ
もしくは
本当にこのなかで面白いのは
と吟味したわけでもなくて
M-1という大会を
どうにかしたい
っていう気持ちが勝つようです。
この予想では。

とにかく
熱さ
がほしいのです。
あーなるほど
やっぱりねぇ。
そうだよねぇ。
なんて
感想を言いたくないんです。
最後ならば
「うおおおおー」
「なんじゃこれーーー」
って興奮したいのです。

だから
敗者復活でだれが残るのか。
そのコンビが優勝をかっさらう
そんな大会になったら
盛り上がるんじゃない。
ていう浅はかな考えで
予想してみました。

何度も書きますけど、
面白いに優劣なんて決められない。
ドラマが見たい。

M-1側は
視聴率がほしいんではないか
と妄想するのような
ファイナリスト選びと
審査員選定ですけど。
そんなもの
くそくらえ
です。
どちらかというと
そんなものを
ぶち壊して
すごいドラマが生まれないかな。
でも数年前から
見ている限り
審査員長が紳介さんであるかぎり
ブレーキがかかっている。

いやいや。
うがった見方ですね。
偉そうに。あたしったら。
言いなおします。

最初に
M-1を作ったひとたちが意図していた大会と
今ではずいぶんズレが生じている。

だから10年という節目に
最終回を迎えても
悪くもないです。
うん。
悪くない。
でもよくもない。
寂しいよおー。えーん。

では
また明日。

最新の画像もっと見る