笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ウンナンの気分は上々。を見て

2010年12月22日 | テレビ
ふたつあります。

ひとつは。
旅。
他人の
楽しいだけの
はしゃいでいる旅を見ても
一切
面白くない
ってこと。
です。

なんでしょう。
あのイラっと感。
たぶん
私がただ単に性格悪い
って可能性のほうが高いですけど。
ひとが
わーきゃー
たのしー
って言っている映像って
知人でもないかぎり
どーでもいい。
それよりも
ハプニング
いざこざ
くだらないトラブル
があると
食いついてみてしまう。

事前準備やいろんなものの介入。
ってどれほど
必要なのかしら。
気分は上々。
久々に見て
懐かしい。
ってことよりも
台湾の旅は
週末の午後にやっている
そこらへんの
旅番組とちょっとだけしか変わらないじゃない。
って感じつつ
でもそれってひょっとして
勝俣さんがいるからだろうか
と考えてました。
阿部さん、ふつうのテンションでいいなぁ。
と今まで一切イケメンと思っていなかったのに、
気持ちがぐらり。

原付バイクの旅は
懐かしさと
面白さでいっぱいです。
ウドさんと有吉さんが
食事に向かう途中
はぐれて
勝手に高級料理を食べていた。
という流れに
グッときました。
はぐれた時点で
食いっぱぐれると思ったら、
まさかの逆転。
良い流れでした。

もうひとつは
くりぃむシチューとさま~ずが
10年ぶりに対決
とあって楽しみにしてたけど、
時間
少ない!
でもやっぱり
おっさんが一生懸命運動する姿は
面白い。
ということです。

スタジオのコメントも
ほぼカットされていますし、
なんだか
無駄の多い番組な気がしました。
スペシャルだからかなぁ。
詰め込み過ぎて
時間が足りなかったのかしらん。

旅番組って
きっと
どこを切り取るか。
なのだと思います。
カメラはずううと
撮っているわけだから。
現場のディレクターが
どこをフィーチャーするか。
お金があってもお金がなくても
関係ない。
現場現場で
センスなのかも。

今、
旅猿のベトナム編をつけながら
書いているのですが、
テロップの書式が
雑…です。
お金がないところから
始まったんだな。この番組。
ふつうに旅に行ったら起こりうる
ぐだぐだ
をあえて映像化した。
ある意味、画期的。
ぐだぐだ
なんて、
いくらでも編集で
そんなことはなかったかのように
できるわけだから。
いや。
東野さんがいつまでもしつこく
編集できないように
話している。
のかもしれません。

うーん。
それにしても…。
って、
今日は裏を読み過ぎた。

面白くない理由を
考え始めると
ヘリクツが止まらない。

今日はこれまで。
おやすみー

最新の画像もっと見る