笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

はなこば大賞 2010

2010年12月31日 | テレビ
今年を振り返る意味も込めて
勝手に賞をおくる体で
何かを選んでおります。
過去の記事を読むと
なんだか
なつかしいですよ。

はなこば大賞 2009

2008年度はなこば賞

では
芸人賞。

これは毎年キングオブコントの優勝者を選んでいたんですけど、
今年は
あえて、

笑い飯

にいたします。
M-1今年で終了。
もう一度見ても
2本とも
いいネタです。
異端をスタンダードにした。
1年でたったの8分。
9回分ですから、72分。
意味のない計算ですけど。

キンコメに関してはね、
ぎゃー!
すごい!
っていう感じはしなくて
まあまあ当然という
何かしらの余裕を持って
優勝を祝う気持ちなんです。
まさか感が少ない。
私だけだろうか。

次に
ネタ。

今年は
DVDも見てないし、
ネタ番組の減って
基本的にあんまり見ていないんですけど、
私のなかの今年のベストネタは

東京03の
単独ライブより
「入居日」
でしょうか。
絶対数が少ないので
こうなってしまうけど。

ライブで言うと
エレキコミックの「中二のアプリ」の
全力俳優

やっつんだっつん。
エレ片ライブでは
幕間映像「宮代町探訪」。

ストーリー部門。
迷ったけど
エレキコミックで。
ブレイク
しそうでしなかったから。
キングオブコントで
決勝に行けたまでは
私の予想通りだったんですけど、
最後に大どんでん返しです。
聴衆率週間で
常にド裏のオードリーのラジオに負けている
という…。
いつか絶対巻き返す(と思う)
だって面白いから。

番外編としては
マツコ・デラックスさんが
楽しんごさんが
ものすごくブレイクしたこと。すごいね。

最後に
今年いちばん笑ったことは
なんだろうと
過去の日記をさかのぼっておりましたら、
夏に行った
浅草演芸祭にて
梅垣義明さんの
シャンソンを見たこと
だったわ。
と思いました。
あんなに
全身が揺れるくらい爆笑したことはないかもしれません。
気持ちよかった。

それではよいお年を。
来年もいっぱい笑おう。


最新の画像もっと見る