笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

テレビ日記

2013年03月11日 | テレビ
お笑いに関係ないテレビばかり見てました。
今日は普段通り大人しく
テレビ日記でも書こうかしら。

さんまのまんま。
は、山田優さんと西山茉希さんがゲストで
西山さんファンなので、
最後まで見た。
モデルに興味は特にございませんが、
やついいちろうさんがMCを務める
NOTTV「エンダン」のアシスタントで
西山さんが、
いちばん面白くて
好きです。


サワコの朝。
野口健さんがゲスト。
これもなんとなく最後まで。
喋り方が独特で、耳を澄ませてしまうのです。
言うことひとつひとつの
パンチが強い。
富士山の清掃を最初にしたときに
樹海に注射針が山のように捨てられていた。
外交官であるお父さんが
物事のB面を見ろ
B面に問題点がある
と言っていたことを思い出した。
と、おっしゃっていました。
震災のことにも触れていました。

流星☆バケーション。
やついさんとIMARUちゃんの回。
わたし、この番組芸人さんが出ると
一応チェックしてます。
「自然にしてください」なる演出により
ぎこちなくなるのが
芸人さんの特徴だな。と常々感じてました。
ラジオでやついさんが裏話をされていて
腑に落ちました。
やついさんは
思ったよりずっと良かったです。

ハシゴマン。
渡部さんは
ハーフのモデルが来ると
テンションあがる説。
を、ご自身で「言われた」と暴露していて
自己演出なのか
この日は
それ相当なハイテンションで面白かったです。
わたしの統計では
ハーフのモデルさんのときのほうが
楽しいです。
タレントさんだと事務所が後ろに見えるのか
仕事のこととか
休みの日のこととか
さし障りのないトークからが多いけど、
外国テンションのモデルの方は
きさくなお姉ちゃんが多く
けっこうツッコンだ話もケタケタ笑っていて
その見た目とのギャップからか
こちらも好感を持って見ています。
わたしは、芸人さんが面白ければ
それでいいんですけど。今回は東京03飯塚さん。

大人のバナナ。
カンニング竹山さんがプレゼンターで初登場。
戸惑い方が半端ない。
もう散々やりつくしたパターンなのに
リアクションがお約束ではないので
違った角度から見ることができて
良かったです。
竹山さんは
この番組見たことないんだろうな。
いちいち怒っていた。
こういうところが竹山さんの個性かな。

アメトーーク。
スネオ憎めない芸人。
ドラえもん愛にあふれていて良かったです。
国民的アニメになったのは
キャラクターの設定が
シンプルでありながら
しっかりとしているところにも理由があったのかも。
スネちゃまは、
キャラの中で一番弱そうに見て
やっぱり愛おしさがある。

パワー☆プリン。
何見たっけな?
と、HDDの録画一覧見ていて
見つけました。
娘が
オススメ深夜番組として
「パワー☆プリンがいいよお」
と、わたしの妹に勧めていました。
今週のコントは
「童貞サークル」だったんだけどな…。
分かってんのか?
と妹と話していたところ
「分かるよ。たまごかけババアね」
と、もうひとつの「砂かけババア」のコントについて
語ってました。
記憶に残らなくて良し。

今日は大体こんな感じで
ネタ切れです。
大笑いしたり
怒ったりせず
穏やかに過ごしております(嘘)

今日はエレ片のコント太郎
ポッドキャスト配信日。
最近はそれだけが楽しみでね。(おばあちゃん)

今日で東日本大震災から2年。
そういえば地震中、
わたしは気持ちを落ち着かせるために
仕事中にも関わらず
エレ片ポッドキャストを聴いていたのです。
ニュースでは復興はまだまだと聴いております。
2年前、何を書いたかな。
と思ったら、
よわよわの精神性のなかでも
なんとか
笑いを探すわたしがいました。

2011年3月のアーカイブ

最近はそういう気持ちが足りないかも。
笑えることは
自分から取りに行かないと
手に入らないのだ。
精進精進。

ではまた水曜日に。




最新の画像もっと見る