笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

バチバチエレキテルも最終回だった

2013年09月18日 | テレビ
毎週見ていないので
偉そうに分析ができません。

見なくなった理由は言えるけど
最終回だから
意地悪は言わないようにしたほうが
いいのかもしれません。

ただ
終了の情報をきいたときに
「ああやっぱそうか」
と納得した。
そもそもポイント制にするのも
無理があり
もっとその制度を採用するならば
ばっちりと力のあるMCが必要だった
と思います。
濱口さんのせいではないです。
もっと
MC布陣を強くしたら
盛り上がった場面もあったろうに
と思う。
だってテレビに不慣れな芸人さんばかりだったから
その良さを出すためにはMCは伸び伸びやらないほうがいい。
きっちりしたほうがいい。
でも
わたしの方法論は今までのバラエティで見てきたものだから
あんまり当てにはできません。
もっと良くする方法があったかもしれない。

最後は
コントと
やり残したことをスタジオで発表して
終わりました。
「入れ替え戦」で首になった
カーニバルが
再び出演できたのは良かったです。

コントでは
「入れ替え戦」後、
すべてを持っていた感のある
ベイビーギャング北見さんが御出演されてました。

北見さんは
ナンパのロケ企画で
ミラクル連発がすぎて
ほかの企画やスタジオのやり取りとの
バランスが崩れた。
こう書くと
ナンパロケ批判みたいに聞こえるけど
そうではなく
それ以外の企画の薄さが目立つ結果になった
と言いたい。
あそこだけが特出して面白く
それまでこの番組で積み重ねてきた「仲間」感や
ユニットコントが
なぎ倒され流れ去ったように
わたしは感じた。

まあとにかく
北見さんは
コントに出ていた。
オチだったけど
うーん
って思った。
なにがそう思わせたのかは分からない。

たぶん、
上記に書いたようなことだと思う。
今回は悪い意味で
北見さんが浮いていた。
能力の問題か?
なじんでないだけか?
まあどっちでもいい。

シリフリの松丸さんがオチのコントも
ゴメンけど
オチになりえるほどの変顔とは思えず
まったく好きになれなかった。
松丸さんは嫌いじゃないよ。
挟まれたいよ。
シリフリには何かあると思うけど
期待をかける方向がちょっと違うと思う。
合コン設定のコントの構成も単調で良くなかった。
定番だからこそ
若手らしさや
深夜の爆発が求められてもいいんじゃないだろうか。
なにか
大人しい印象。
「無名の若手」を起用するってことだけで
満足してしまってるんじゃないの?
いろんなユニットコントをしてきた番組が終わっている。
もう流行らないのよ。
もうそういうの…やめ…
だめだ
やめたら
若手が出てこれないから
チャンスができないから
また難しい。

「無名の若手」を使って面白い番組を
つくってください。

おっと
意地悪言うつもりじゃないのに
熱くなってしまった。

では今日はこのへんで。

今日の授業の復習が終わったら
ロンドンハーツ見よう。
もう結果分かってるんだし
イライラしちゃうかも
って思って見ないつもりだったけど
録画ちょっと見始めたら
んん?
出演芸人さんたちのリアクションで
目が離せないのと、
さんざん
人のプライベートに切りこんできた
田村淳という下世話テレビ人(褒めてるよ!)が
自分をネタに
どう料理するかは
かなりの見ものである
という結論にたどりついた。
なんてったって
深夜時代から見てますから。
ひとつの区切りとして
見逃せないのかもしれない。
なんてことを想ったよ。

それではー

最新の画像もっと見る