笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

エゴなテレビ感想 ガキの使いなど

2013年02月27日 | テレビ
何を見たかなあ
って思っていました。
おとついくらいに
がんがん録画番組を消去してたんですよね。

ガキの使いやあらへんで。
びっくり顔王選手権。
どういう企画かというと
平たく言えば
芸人さんのプライベートドッキリ企画で
仕掛け人の芸人さんが
呼び出した仲間の前でどれだけびっくりした顔をできるか
というものです。
今までいろんな顔でこのシリーズがありました。
今週は
おぎやはぎの小木さんがアンジャッシュの児嶋さんを
TKO木下さんが実のお姉さんを
ココリコがふたりで会社のひとを
ドッキリにかけていました。
芸人さんのプライベートが覗けて
楽しい企画です。
びっくり顔は
小木さんが
なかなかノリノリで
良かったよかった。
来週は
ドランクドラゴンと劇団ひとりさんが登場です。
楽しみです。

あかん警察。
を途中から見ました。
オアシズの大久保さんと
坂上忍さんの
対決
的なやつを見かけたから。
大体のことはやる前からわかっていて
それを超えないってのは
どうよ
と思って見ていました。
坂上さんは相変わらず面白いですけど
マイケル富岡さんも同じく
旬である頃は
あえて何も言わず
それを過ぎてくると
個性を出してくる
というやり方は
なかなか世間を分かっているな
と感じて悔しいです。
イケメンは
個性を出さないほうが得です。
黙っておくほうが女性ファンが増える。
と、事務所だかどっかだかが
経営方針として掲げているのだろうか。
それで若さや人気に陰りができると
売り方が分からなくてなって
個性の強い人が前に出てくる。
坂上さんだって
マイコーだって
突然ああいうふうになったんじゃないと思う。
最初からああだったけど、言わないようにしてたんじゃないかな。
どうしてそういうふうになったか
誰も言わないじゃないの。
もしくは言えないほどの辛いことがあったのか。
いまイケメンで気取っている
あいつやこいつも
きっと中身は全部あんな感じだと思うことにしよう。
わたしは
憎みやすいと好きになる。
いま無個性のイケメンなんて
何がいいのかさっぱり分からない。

ストライクTV。
何週か分を一気見しています。
バラエティに出ない感じのひとを
起用しはじめていて
新鮮さがあっていいと思います。
ただ
わたしはそこを求めていない。
だって
別に面白くないもん。
Hitomiさんが
けろっと
モテヤリエピソードを
出しちゃってて
面白かったですけどね。

スター☆ドラフト会議。
ラーメンズ片桐さんが
出ていたので
どきどきしながら見ましたが、
とっても面白く編集されていて
一安心でした。
はじめて
SEの「ひぇー」「ふわー」(悲鳴にも似た女性の感嘆声。わたしにはこう聞こえる)
が、
ありがたい
って思えた。
これがあるからこの番組嫌いだったはずなのに。
敏腕のひとびとをそろえていながら
ぬるいコメントしかさせない空気も大嫌いなのに
今回ばかりは
優しさよありがとう
って、感謝してました。
身内意識が強すぎてね。
ただ片桐さんの作ったものは
久々に見たけど
やっぱりすごいなあ
って思えたし、
軽妙でテレビにこなれていない強さも感じました。
ダメダメだったら、どうしよう。
という覚悟で見たので、
そうではなかったことでだいぶ評価があがる。

一方
先週の鳥居みゆきさんのクレイアニメは
正直…テレビで映せるものだけ厳選したのが仇となったのでは…
と、冷や汗かきました。
あれは…
だれかツッコミましたかね。
ツッコミ済みなら
わたしの出る幕はないけど。
もっとクレイアニメの世界を見るべきだよ。
グロイものとか
ギリギリのものとかが
すごいハイクオリティで表現されているはずだ。
見てからのアレだったら、
相当な強心臓…。
「趣味」
と言っていたから
本人的にはいいのかな。
でも人前に出していいレベルってあるじゃん。
鳥居ブランド
ってのを考えてしまうので
こんな厳しい気持ちになるのか。
元の人間が
ダメだろうなっていう片桐さんとの
扱いの違いに
自分自身で戸惑っています。
でもやっぱ
鳥居さんは、あれ出しちゃダメだったよ。
エゴな意見ですよ。申し訳ない。
あれがすっごくレベルの高い
目を見張るような作品だったら
スタジオのコメントややり取りを
もっと笑えるはずだった。
でも違ったから
ぜんぶのやり取りが
きつかったもん。
こんなこと言って
本当にゴメン。

芸人報道。
ハマカーン出演の回。
ガリガリくりぃむと
どうしてこんなに違うのかな
って考えていた。
終始ただよう
うわすべり感は
この番組の特徴だと思う。
たぶんMCのふたりが
内輪ウケ的な笑いを好んで
入れていくからだと思う。
それに乗れない人の
疎外感がすさまじい。
気のせいだったら
だれかおっしゃってください。
すべてが期待したほどではなかったのだ。
だれのせい
とかいうこともハッキリわからないし
ハマカーンのせいじゃないことは
確かだ。
山田ルイ15世さんが
神田さんの嫌いな先輩として出ていたが
さらに
空気が…。
もっと悪さを!
と応援していた。
空気を変えるなら、あそこがチャンスだったのにさ。
中途半端な感じで来たからああ。
うわうわ、本当にヤなやつじゃん…。
と引いてしまったのよ。

以上。
書きだすとあるね!

リンカーン見たら
寝よ。
気がついたんですけど、
ちょっと見て
最後まで見てない録画番組がすごくあります。

では金曜日にまたお会いしましょう。





最新の画像もっと見る