笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

2009年09月25日 | テレビ
芸人さんってのは何て格好いいんだろう

キングオブコントについて
このネット社会、あらゆるひとの口(手?)から語られ、
いつまでも感動を共有できる
という不思議な情報社会でございます。
去年と比べて、嫌なことをいうひとが少ないのは
すがすがしく大会が執り行われたことが証拠ではないかと思います。

そんなことを思っていたら、
とっても素晴らしい文章を書いている方がいらっしゃったので、
載せさせていただきます。
(コメントを載せられないとのこと。 トラックバックを送ります)

はてなでテレビの土踏まず
「キングオブコント2009」が挑んでいる他のお笑い賞レースとの差別化

こういうことを書けるブロガーになりたいなぁ。

そんでもって何よりも芸人さんたちが、
手放しで賞賛して、羨望している
というのが、かなりグッときております。

ファイナルに残った8組のすばらしさが
よく分かる。
芸人さんたちにそう思わせたこと
それ自体がものすごいことだし、
素直に面白いものを認め、
そして悔しいという気持が
わき上がる芸人さんたちの真摯な姿が
実に清々しく、格好いい。

最後に敬愛するダイノジ大谷さんのブログを
(またかよ)載せておきます。
わたしが格好いいと思う芸人さんって、
まさにこのひとのことを言うのだ。

http://ohtani.laff.jp/blog/2009/09/post-1a67.html

とくに、「焦がれる」って表現。
しびれます。

あの日、笑いの渦のなかにいた芸人さんの言葉は
重みがあるんだ。

いつまでも感動してるのも
うざい
ですね。
罪滅ぼしとして、
夜に
テレビ感想記事をのっける予定。

最新の画像もっと見る