二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

プレジデンツキタ――(゚∀゚)――!!

2017-12-18 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 国道4号線を爆走していたところ、初代プレジデンツの後期型丸目を目撃!宮33ナンバーが眩しいゼ!

 お爺ちゃんが乗ってました。ナンバーから察するにワンオーナ―個体であることは疑いがなく、40年近く同じ車に乗り続けるとは、恐れ入ります。それもV8なので、半端じゃない自動車税を毎年払い続けて、というか、当時から高額な自動車税を払える身分である人が、40年も同じプレジデンツを乗り続けるなんて、誰にでもできることではないと思います。素晴らしい。

 マフラーが真新しかったので、まだ部品は出るようです。いつまでも、大事にしてほしい1台。個人的な意見ですが、この型に関しては、同期のライバルカーよりプレジデンツの方がカッコいいと思います。