二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ガスレンジ

2015-03-24 20:21:40 | 



 うちのガスレンジは今年で20年使用していますが、ついに明日、新しいものに交換することとなりました。



 操作盤の蛍光管表示が萌えるぜ



 このマークIIのデジパネみたいな表示がお気に入りだったんですが、残念ながら今日で見納めです。

 うちは、トイレ以外基本的に什器がナショナルのワンメイクでしたが、風呂釜もノーリツに交換してしまいましたし、このガス台と食洗器も別のメーカに交換のようですので、貴重なナショナルブランド品が次々と姿を消してゆきます。ただ、便器だけは現行品のパナソニック製のアラウーノ(CH1002)にリフォームしたのですが、初期ロット品なのでナショナルブランドだったりします。