
昨日は仕事が休みだったんですが、8/19はバイクの日だったんですね。別にそれを狙ったわけではないんですが(笑)、用事が早く済んだので、TZRでひとっ走りしてきました。
エンジンはキック5回で始動、割とすぐにアイドリングが安定したので、暖機走行も快適でした。暖機後はまあまあ調子は良かったですので、回せるところではガッチリ11000回転まで回してきました。
10000回転以上回すと「クォォォォ~ン!」って、イタリア製高級スポーツカーもかくや、と言った感じのいい音するようになるんですが、この音を出した後は、信号待ちの後の発進なんかが物凄く調子良くて、逆にあんまり回さない状態で信号待ちすると、物凄く吹けが悪くて発進がもたつきました。結局、このバイクは回さないと本来の調子が出ないようですね。回した直後は本当に別のバイクなんじゃないかってくらい調子良くて、快適に走れます。ただ、どう考えても10000回転以上回せる所がどこにでもあるわけではないので、そういう仕様で市販化されても困るわけですが(笑)。ずっとサーキットばっか走ってたら、物凄く調子いい状態で乗れるんだろうな。

回してきた割には、お尻はあんまり汚れませんでした。