二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

コンビニコーシー飲み比べ

2018-03-29 20:30:00 | 



 は?今さら??ダセー(笑)とか悪口言われそうですが、はい、今さら大手コンビニ3社のコンビニコーヒーを飲み比べてみました。

 ローソンのホットのS、セブンイレブンのホットのR、ファミマのホットのSを注文、すべて100円です。

 量は、3社ともほぼ同じですね。

■個人的な感想です■

・ローソンだけ店員さんが入れてくれますが、ファミマとセブンは自分で入れます。コーヒーがカップに満タンになる時間は

早 ファミマ>ローソン>>>セブン 遅

・コーヒーそのものの香りの良さは

セブン>ローソン>>ファミマ

・コーヒーのコク(苦さ)は

ローソン>セブン>>>>ファミマ

・総合的に見ると

セブン>ローソン>ファミマ

…と言ったところですね。

・全然関係ないですが、家から近い順で言うと

ファミマ>>>>>>ローソン>>>セブン

です(笑)


 やっぱ、業界で先駆けただけあって、セブンのコーシーが一番おいしいような気がします。でも家から遠いので、おそらくファミマのコーシーを一番飲むことになると思います。ファミマのコーシーは、もっとコクがあれば、文句ナシなんですけどねェ


※4/14追記


 ローソン寄ってコーヒー買ったら、春仕様の特別デザインカップでした。